※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近イライラしていて、疲れや眠気が続いています。生理前のイライラとは違うので栄養不足かもしれません。貧血と診断されたので、栄養を考えた食品やサプリを教えて欲しいです。

最近ずっとイライラしています。
食欲もありますし、睡眠も十分取っているはずなのに疲れが取れずずっと眠くて、何をするのもだるいです。
子どもにもそんなに怒ることじゃないのにキツい言い方になってしまいます。
最近ずっと顔が怒ってる気がします。子どもと遊ぶのもしんどいです。

毎月生理前はイライラしやすくなったりしていたのですが、今は生理前ではないですし毎日イライラしています。

何か栄養が足りてなかったりしますかね、、
職場の健康診断では貧血と言われました。
おすすめの食品やサプリなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

ままり

DHCの鉄分サプリとサジーとか試しました!個人的にサジーは良さげな感じです、子どもも一緒に飲めたので。
あとはもう長期の休息しかないですよね、毎日同じ繰り返し同じこと言って私も怒りまくっていましたが少しの間実家に行ったり、今日はなんでも良いや〜って我慢しない日を作ったら結構楽になりました。
毎日本当にお疲れ様です😇

• ママリ

ママリ

サジー、前に試した時にすごく便秘になってしまって🥲
    鉄分がたくさん入っていて良さそうだと思ったのですが体質的に合わないみたいです💦
    DHCの鉄分サプリ試してみます☺️
    我慢しない日を作る、、大事ですよね!
    ずっと頑張ってたら疲れますもんね😖
    ままりさんも毎日お疲れ様です✨
    ありがとうございます!!

• 12月11日
  • ままり

ままり

鉄分便秘なりますよね…!あと黒くなります。
    なんか鉄分にも種類があってヘム鉄とか非ヘム鉄とか…私もよくわかってないですが😅
    子ども2人連れて大変ではありますが外出しまくったり、美味しいもの食べたりしてます。もう2人育ててるだけでいっぱいいっぱいだなと思いまして、ご褒美あげまくってます!笑
    くなさんもご褒美グータラデーしてくださいね〜☺️

• 12月11日