※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
子育て・グッズ

母乳断乳のタイミングに悩んでいます。おっぱいが大好きで、やめるとモヤモヤ。相談室で断乳日が決まったが、気持ちが整わず悶々。皆さんはどのタイミングで断乳しましたか?2歳すぎてもあげていましたか?次回相談で断乳について相談するべきか、一度断乳してみるべきか悩んでいます。

母乳のやめどきについて悩んでます。
いますごくおっぱいおっぱいで私が座ったらおっぱい、だっこしたらおっぱいでとにかくおっぱい大好きなんです。
昨日母乳相談室に電話をし、18日から断乳しましょうとなったんですが、やめるとなるとモヤモヤします。
おっぱい大好きなときにやめるのがいいのか、落ち着くかわからないけど、落ち着くのをまつのがいいのか。
私の気持ちも整っていなくて悶々としています。
ただ夜中も起きたりするので熟睡できないのは可哀想なのかとか色々考えています。
皆さんどのタイミングでやめましたか?
2歳すぎてもあげていましたか?
14日に一回目の母乳相談室へ行くんですが、その時に相談するのがいいのか、それとも一回断乳やめるのがいいのか全然気持ちが固まらないです。

コメント

はじめてのママリ

卒乳待ちたかったんですが2歳すぎても飲むのがやめれず2歳3ヶ月くらいまでのんでました
ちくびも噛まれてもげそうになるし強制断乳しました

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

そうなんですね、噛むことはしないんですが、隙あらばおっぱいなんですよね:( ;´꒳`;):
    好きすぎる時にやめてもいいものかと悩んでいます。

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

世界的には2歳くらいまで推奨されてますし、復職とかせまってないならもう少しいいのかなーとは思います☺️
    男の子はおっぱいだいすきなのか、断乳後もすきあらばおっぱい💓って服の上から触ってきます笑
    わたしぺちゃぱいなのに笑笑

• 12月10日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

そうなんですね!!
    それがもう夏から仕事始めてるんですよね笑
    保育園も夏から通っててその反動が今なのかなーと思ったりしています(´・×・`)
    私も全然ないです笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも、復職後にやめました笑夜一回以上起きてたので笑
    2歳くらいで話通じるようになってきたらバイバイねってやめてもいいのかなとは思います
    アンパンマンの絆創膏貼って誤魔化してやめたんですけどお喋りできるのでアンパンマンなっちゃったねーとか言ってました
    断乳数日は夜中ギャン泣きしてましたが長期連休中に旦那に手伝ってもらってきりあげました!

• 12月10日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

うちもそうなんですよ!
    夜必ず何回かおきるんですよね:( ;´꒳`;):
    そうですよね、もう少し様子みてもいいのかなと思ってきました!
    やっぱ泣きますよね、それがいやです笑笑

• 12月10日
3人のmama*

うちはまだあげてます😂
まあ、やめた方がいいと思いながらも飲みたい時に飲んでるのでいつか辞めたらいいや。的に考えてますが、流石に3歳とかはやめようと思ってます😅
ママがまだあげたいなら無理にやめなくていいかも。

やめなきゃ理由があるなら別ですけどね。
まあ、発達的にはやめた方がいいみたいですが、まだ話さないから特に気にしてないので断乳とかは考えてません😆

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

あげたいかあげたくないかで聞かれるとあげたくないよりではあるんですが、好きすぎる時にやめてもいいものかと悩んでいます。

• 12月10日
はじめてのママリ

うちは2歳半まであげてましたよ😂何かあればパイ〜!でした🤣
外野から(医者とか)1歳半過ぎくらいの時に、もういいでしょ!と言われたりもしました😔
2歳半はさすがに恥ずかしいって旦那から断乳しようと提案を受け、夜は旦那と寝てもらうようにして私は先に息子と旦那と違う布団でそっぽ向いた状態で寝るって言うのをやって意外と時間はかからずに終わりました✨
娘はまだ飲んでますがまたあの断乳の時の試練が始まるのかと思うと今から憂鬱です😆

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

そうなんですね!!
    なかなか旦那も休みがなく実家も頼れないので難しいです:( ;´꒳`;)
    もう少し飲ませててもいいのかなと思ってきました!

• 12月11日