※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

1人目のつわりは酷く、2人目の妊娠に不安がある女性がいます。2人目を望むが恐怖感もあり、経験を共有したいと思っています。

1人目産むまで酷いつわりで寝たきり妊婦生活を送ったけど、2人目妊娠出産した方いらっしゃいますか?

1人目、産むまで酷いつわり(横になっている時以外常に気持ち悪く、家事や入浴も苦痛でした)でほぼ寝たきりで、出産よりも悪阻がトラウマで2人目に踏み込めずにいます。次妊娠したら死んでしまうかもしれないという恐怖感があるのですが、どうしても2人目欲しいという希望を捨てきれません。
1人目産むまで酷いつわりだったけど、2人目覚悟を決めて頑張ったよ!という方がいれば、1人目と2人目のつわりの違いや2人目妊娠時上の子の面倒をどうしていたか等教えて頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目安定期までつわりでその後切迫早産で入院寝たきり、後期にまたつわりぶり返しました🤣
妊娠が恐怖で4歳あけましたが
二人目もつわり辛かったです😭
上の子には申し訳ないのですが
ほぼ外出せずテレビばかりで
ご飯も惣菜やレトルトばかりでした💦
夫がいる時には全てお願いして
ほぼ寝たきりでした😅

• ミルキー

ミルキー

コメントありがとございます♡2人目もやっぱり悪阻辛かったんですねー💦上の子がいるとなると周りの協力が必要になりますよね!

• 12月10日
ママリ

1人目産むまで悪阻で大学病院でもここまで重症化する人も珍しいと医師も頭を抱えるぐらい酷かったです💦
2人目も同じレベルに酷かったので実家に戻りました。
幸い2人目は20wぐらいで終わったのでまだマシでした!

• ミルキー

ミルキー

コメントありがとうございます♡酷いつわりを2回もよく耐え抜きましたね✨2人目は20wで終わったとのことで、2回とも全く同じとは限らないんだと少し希望が持てました!

• 12月10日
パピコ

一人目はつわりがかなり酷くて10ヶ月ずっと体調悪かったです😭😭生き地獄状態でした😢

二人目もつわりはありますが一人目よりは全然マシな感じでした😭💦私もつわりがトラウマすぎてすごく迷ったんですが、赤ちゃんを見るとやっぱり二人目も諦め切れずつわりのメカニズムとか、成分で何が足りないからつわりが酷くなるのかということをめちゃくちゃ調べて今回挑みました!🥺
上の子のお世話はかなりきついので、昼間は保育園に行かせていて実家に帰省しています😣

• ミルキー

ミルキー

コメントありがとうございます♡生き地獄よく分かります💦

2人目は悪阻がマシだったようで本当に良かったです✨

もし良ければ、つわりが酷くならないようにどういう事を実践したのか等教えて頂けると嬉しいです!

まだ安定期には入っていないと思うので、お体大切にしてくださいね!

• 12月10日