※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が朝6時に泣く。お腹トントンでおさまるが、気になる。寝言泣きかどうか、対応や継続期間について知りたい。

寝言泣き?
もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
ここ1週間くらい朝6時くらいになると「うぇーん」と泣き出します。布団をかけなおし、お腹をトントン頭ナデナデすると1.2分でおさまります。時々そういかない時もありますが…
夜は私のおっぱいが張るため(完母)、わざわざ起こして飲んでもらってるほど、もともと夜の寝付きは良い子…だと思います(初子なのでよくわかりませんが)
我が家は朝早いので、朝6時に泣き出されてもあまり問題ではないのですが、どこか体調が悪いのか、ベッドに何か問題があるのか…と気になります。

これって寝言泣きですか?
寝言泣きだとすると、対応としては、お腹トントンくらいでいいんでしょうか?
また、いつくらいまで続くんでしょうか?

コメント

まーみー

寝言泣きは続く子はずっと続きます😂
息子はいまだに「ママがバス乗って行っちゃったー!」とか言って泣いて起きてきます😭

• み🔰

み🔰

そうなんですね!新生児のころに寝言泣きがあって、ここしばらくなかったので、終わったのかと思ってました💦
    うちの息子も寝言泣きが続く子なのかな…

• 12月10日
  • まーみー

まーみー

主人がいまだに寝言言ってるので、もう仕方ないって割り切ってます🤣

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

1、2分でおさまってまた寝るなら寝ぼけてると思うので、気にしないで良いと思います。これまで通りトントンで…。
月齢が全然違うので同じなのかわかりませんが、うちもほぼ毎日です!
本格的な夜泣きはしないけど、寝付いた2時間後、3時間後だったり朝方だったりにギャーっと泣き出しトントンでおさまります。いつまで続くんですかね…😅

• み🔰

み🔰

やっぱり寝ぼけているんですね😂ほぼ毎日だとしんどいですね…
    明日もまたあるかと思うとドキドキしますが、とりあえずトントンで対応してみます!

• 12月10日