※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の体重が5440gで、増やす方法を知りたいです。現在はミルクと混合しています。

生後4ヶ月の男の子がいます。
今日保健師さんに体重を計ってもらったのですが5440しかありませんでした。
元々、2470gで生まれてきました。どうやったら体重増えますか??
今はミルクよりの混合です。

コメント

𝖲'𝗌 𝗆𝗈𝗆

平均より少しが体重が少ないぐらいなので気にし過ぎてもダメだと思います!
子どもそれぞれで飲みムラはあると思うので🥴

いつの間にかおっきくなってると思いますよ!!

• ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます!
    気にしすぎなだけなら良かったです!!
    安心しました!

• 12月10日
そよかか

こんにちは☺️
お母さん毎日頑張ってらっしゃるんですね✨
保健師さんから体重増加の指摘をされたということですか😣?

曲線内で、右肩上がりで、哺乳力弱いとか何か具合が悪いとか気になることないなら、特別気にすることないよと私は言われたことあります!

あまり無理しないでくださいね😌

• ぺぺ

ぺぺ

そうなんです!指摘をされてて前にもされたのですがなかなか飲んでくれませんでした!

ありがとうございます😊無理せずお互い頑張りましょうね!!

• 12月10日
はじめてのママリ

体重の増え方子供にもよりますよ😊
うちの子も最初小さかったしなかなか体重増えなくて心配してたけど、離乳食始まったくらいからぐんぐん増え始めて今では、まんまるプクプクです😂
お餅みたいなほっぺねって近所のおばーちゃんに言われます😂

• ぺぺ

ぺぺ

離乳食で変わることもあるんですね?!笑

ありがとうございました!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

次男が2,554gで生まれて10ヶ月くらいまで成長曲線の下を這うように成長していました。身長は46.5㎝から10ヶ月で平均くらいまでにはなりました💡
私も頑張りましたが、あまり飲まずの子でしたので変わりなく、、、
離乳食始めても進みが悪くて心配でしたが、10ヶ月頃からモリモリと食べ始めて、ちょうどそのあたりから体重が増え始めました☺️
なので離乳食始まると変わるかもしれません💡
ちなみに今3歳になりたてですが、身長は平均より上、体重は平均です💡

• ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます😊
    うちの子も飲まずなんです笑笑
    離乳食始まって変わるといいですけどね笑

ありがとうございました!安心しました!

• 12月10日