※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について心配です。人参や粥を多くあげてしまったようで、正しい量か不安です。ご指定の量を守るように注意しましょう。

離乳食八日目です。
冊子を見ながらすすめていて、人参二日目だったのですがこさじ2あげてしまいました。。こさじ1で良かったですよね?5日ぐらいかけてこさじ3まで食べれるようにと書いてあったのを見落としてしまいました💦10倍粥も4さじ程あげてしまいました😣15日ぐらいで10倍粥こさじ4、野菜こさじ3と書いてあり多い気がするのですが普通ですか?

コメント

あみ

2日目から人参小さじ1で良かったんじゃないですか?でも吐いたりしてなければ大丈夫な気がします!
離乳食は冊子によって進め方が微妙に違うので、どれかに合わせて進めたらいいと思いますよ😊
私は市からもらった冊子と和光堂のサイト見ながら一人目は進めました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😣市で聞いた時に1日目こさじ1、2日目こさじ2、3日目こさじ3で新しい野菜をまたこさじ1から~とやっていくと教わったんですが多い気がしたのでこさじ1でやろうと思ってたのを忘れて冊子見たまま考えずにやってしまいました😣少し吐いちゃいましたが顔にクリーム塗ろうとするとアーンと口あけてるので大丈夫かなと💦こさじ2にするのはどれくらいからですか?

• 12月10日
  • あみ

あみ

アレルギーが出やすい食材とかでもないですし、市のやり方でやってる方もいると思うので食べても大丈夫だと思いますよ😊
    わたしはこれ見てやってましたよ〜

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰これ見てやってみます♥️

• 12月10日
まめ

野菜をあげ始めた週は1さじでいいかな?とは思いますが、離乳食って、アプリや本によって進め方全然違うので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本人まだ欲しがってたので大丈夫かなと💦こさじ2にするのはいつぐらいからですか?10倍粥はまだこさじ3くらいでいいですかね?🙄

• 12月10日
まめ

私はこちらを参考にしてあげていました!おかゆは、食べられるなら4さじに増やしてもいいと思いますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!これ見ながらやってみます☺️

• 12月10日