※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お出かけ

お宮参りについてです。今月19日にお宮参りしようかと思っています。あ…

お宮参りについてです。

今月19日にお宮参りしようかと思っています。
あったかくなってからにするか、今月にするか旦那と話し、
今月にすることになって、19日が日曜日なこともあり
息子もその日でちょうど1ヶ月になるので19日にしようということになりました。

義母はその日仕事だったのを調整して休みをとってくれました。
しかし実父も元々 普段も日曜日は仕事で、
実母にお宮参りのことを言って義母ももう休みをとってくれたことも伝えると、
実父が休みとれるかわからないから待ってと言われました。
実父は結構めんどくさい性格で、
母も「実父も行きたいのにとか言うかわからないしそうなったらめんどくさいから」と言って
19日のお宮参りを、実父が仕事調整して休めるかどうかわかるまで待ってほしいと言うのです。

義母はもう仕事を休みとってもらっているのに
もし実父が仕事休めなかった場合、日にちを変更しないといけませんか?
親達からすると孫になりますが、私の子どものイベントや行事ごとを親の都合に合わせて日にちを決めないといけないのでしょうか。

私は、自分の子どものイベントは自分達夫婦で決めたいし
それに合わせてもらえるなら親達も一緒に、って思ってたので
今回の事で納得いかずモヤモヤしているのですが
みなさんの意見をお聞かせください、お願いします

コメント

2児のママ🌈🧸

そんなみんなで行かなくてもいいと思います💦😰

  • 匿名

    匿名

    コメントありがとうございます!
    私も、来れるなら来てもらって
    仕事ももし休めないならしょうがないやんって思うんですけど、
    実父がめんどくさいからって母は言ってて、
    誰の子どもで誰のイベントやねんって思ってしまって💦
    実母が待ってって言うからまだ予約はしていません。

    • 12月10日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私は自分の母だけでした笑

    実家は近いんでしょうか??

    • 12月10日
  • 匿名

    匿名

    近いです!実家も義実家も地元です!
    いま里帰り中です💦

    • 12月10日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    なるほどー💦💦
    行くしかないんですかね😵

    • 12月10日
  • 匿名

    匿名

    義母からも、19日お休みとります。お宮参りの後は食事に行ったりするのかな?ってライン来て💦
    実母にそのこと伝えたら、実父がまだ仕事休めるかわからないから待ってって伝えるように言われたのですが
    何故みんなが実父に合わせないといけないのかわかりません💦そこが私としての不満なのですが…

    • 12月10日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ね!!行ける人だけでいいかと思いますし、父親はあまり休み取ってまで行く人いない気が😅

    • 12月10日
  • 匿名

    匿名

    旦那にラインでこのこと伝えたら、
    もしその日がダメなら義母に言ってくれていいからイライラしなくて大丈夫やでって言われました😓

    • 12月10日
えるさちゃん🍊

その日都合がつく人だけ行けば良いと思います🤣
子供じゃないんだから行けないからってうだうだ言うのはめんどくさいです😅

  • 匿名

    匿名

    コメントありがとうございます!
    ですよね(笑)
    誰の行事やねんって感じで、
    旦那が仕事休めなくて自分も行きたいのにって言うならまだわかりますけど💧
    実父も義実家絡みのことなので、そんなこと言うかまだわからないんですけど、
    性格的にそう言いそうっていう母親の考えです💧

    • 12月10日