※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ドライブレコーダーって不必要ですか?🤔ドラレコ付ける付けないで大喧嘩…

ドライブレコーダーって不必要ですか?🤔

ドラレコ付ける付けないで大喧嘩しました。
子供が産まれる前からずっとドラレコ付けて欲しい。
と、旦那へお願いしてました。

かれこれ1年以上。
まだ付けていません。

子供が産まれ今年の夏にもドラレコの話しました。
その時は、義実家が車屋なので
実家で着けてもらうと言ってました。

結局ドラレコつけてない。

先月旅行へ行った時も、
私が旅行行くお金出すならドラレコつけて欲しいとお願いしました。

その時も口論になり最悪な空気になりました。

結局、年末に義実家帰る時につけてもらうと言ってましたが、まだドラレコ購入しておらず。

先程、楽天スーパーセールでポチポチ旦那が購入してたので、ドラレコまだ買わないの?と聞くと
また大喧嘩になりました。
そして、ブチギレ旦那が携帯ぶん投げました。

旦那に、ドラレコは必要だけど
俺の中の優先順位だと低い。
今までそんなドラレコ必要と思った事ないし、
後回しになる。いつかつけようとは思ってる。
あと、高いしつけるの大変。
と言われました。


必要だと思っているけど、いつか付けるって
絶対つけないやつやん。
実際、かれこれ1年以上たつし。
高いとか言ってスノボ行ったり旅行行ったり
ドラレコ以上のお金平気で使ってるし。

付けるの大変って。。。
実家でつけてもらうんだからお前関係なくね?

私は、事故してからつけとけばよかったって
後悔したくないのでつけれる物はつけたいと思ってます。

今住んでる所は、ファミリー層が多いので
田舎と違って自転車の人やベビーカーや歩行者が
めちゃくちゃ多いです。
助手席に座ってても毎日ヒヤヒヤします。

運転してると余計に怖いです。
首都高とか運転してても危なっかしい車沢山みるし。
ドラレコつけて損はないと思ってるのですが、
私の意見は間違ってるのでしょうか?

そんなに言うならお前決めろよと言われ
CMでやってるミラレコにすると言うと
それは会社で使った事あるけど使いにくいから嫌だと言われました。。。

たかが、数万円のドラレコごときで
なんでこんなに喧嘩しないといけないか分かりません。

そんなに私はおかしな事言ってるのでしょうか?
私が悪いのか?
考えるほどイライラしちゃいます。
イライラして日々の旦那へのストレスが
次から次へと湧き出てきて発狂しそうです。

誰にも相談出来ずここに書きました。
長々すみません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと旦那さんは何かあってから後悔するタイプですね😭家族の命より自分の欲求が勝っちゃうんですね😰男あるあるかもしれないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男あるあるなんですかね?😭
    初めて価値観合わないなと思っちゃいました😓

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てをお互いが納得して理解するのは無理ではないでしょうか?元は赤の他人なので💦嫌々でも買ってくれるのならそれで良いかと💦子供さんが可愛そうです。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今まで2人で必要だよね〜って感じで納得して色々買ってきたので、こんなに意見が食い違うのが初めてでした。
    私の頑固な性格がでちゃいました🙇‍♀️

    年末にはつけてもらいます。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが買っちゃえばいいんじゃないでしょうか?
私も付けないとなーと思いつつ何年も経ちました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も勝手に買おうと思ったのですが、勝手に買ったら買ったで喧嘩になりそうで買えないまま今に至ります😥

    • 12月9日
ママリ

今の時代、ドラレコ必須だと思います。
変な煽り運転の輩とかいますからね…。
我が家はドラレコ前後につけてて、煽られ防止のために、ステッカーも貼ってます。
ステッカーつけてからは、煽られもほとんどない気がします!

私なら、ドラレコつけられると困ることでもあるの?って言ってしまいそう。。
車内の声とかも入りますから…
やましいことないならつけれるよね?って感じです。😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり必須ですよね😓
    運転してて、ちゃんとステッカー貼ってる車みるといいな〜って思っちゃいます😭

    本当ですよね!
    そんなに嫌がるって事は、何かやましい事してるの?!って疑っちゃいます😂

    • 12月9日
deleted user

ドラレコは必要です!
私自身、事故した時に
お互いにドラレコがなく
口だけの説明でした。
結局8:2で私が圧倒的に
被害者で良かったのですが
車は廃車です(。•́•̀。)💦
弁護士さんにドラレコあると
9:1になってたかもね。って
言われました😅

ドラレコが嫌ならデジタルインナーミラーを
勧めてみてはどうでしょう?
リアのみですがドラレコの
代わりになりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?!廃車って。。。
    お体無事でよかったです🥺

    8:2と9:1って違いますよね!!

    やっぱりドラレコつけたい😔
    やはり説得しなければ。。。💦

    • 12月9日
ゆめ

旦那さんお仕事の間とかに、はじめてのママリさんが車屋さんで付けてもらうのはダメなんでしょうか?
もうそれだけいっても価値観が違うなら、必要と思っているはじめてのママリさんが、ママリさんのお金で旦那さんに迷惑かけずにつけるっていうのが、一番手っ取り早そうだなと思いました😅

ちなみにうちはドラレコつけてます。仰る通り、後から付けとけばよかったって思っても遅いですからね💦
今は煽り運転とかもありますし、いざって時の保険としてつけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初は、勝手につけようと思ったのですが、
    勝手にやったらやったで喧嘩になりそうで😢

    あと、一応義実家の車屋の商品を乗ってるので勝手にいじれないな〜って思ちゃいまして🥺

    • 12月9日
ママリ

自分で選べって言うのに
提案したら文句言うのムカつきますね😣!

私もドラレコ必要派です!
まだ付けてませんが、、
事故起こして後悔したくないので付けたいですよね😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよ😭😭

    私の旦那、必ず私の意見否定から入るんですよね😔
    本当なんなんでしょう。。
    ムカつきます😩

    早くつけたいです😅

    • 12月9日
2mama

いや、本当に「何かあってからじゃ遅い」これに限ります…
旦那さんの言うこと無視して普通に買って付ければいいと思います🙄💔

最近は高齢ドライバーの危険な運転も多いですし、証拠出す時にドラレコ無いとめんどくさいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    必ず証拠になりますもんね!

    勝手に買ってまた喧嘩するのが嫌で買えませんでした💦

    意地はらずちゃんとまた話し合って買おうと思います🙇‍♀️

    • 12月9日
  • 2mama

    2mama

    もはや買ってなくても喧嘩しているので、
    買って喧嘩しても一緒かなと🤣
    それなら買っちゃった方が得です(笑)
    また話し合いしたら喧嘩になって買わない!ってなりますよね😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!!
    たーしーかーにー!!!🤣
    もう喧嘩してるから一緒ですね😂😂

    今言われてハッ!としました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    なんだか吹っ切れました!
    Amazonと楽天見てきます!

    • 12月10日
ぽこ

初めまして(^ ^)

ドライブレコーダー付けてて損は無いと思います😥
やはり、万が一事故をした時やされた時もそれを元に証拠になる場合もあるので無いよりかは断然!あった方が良いと思います😅

もー旦那さんがずっと運転しろっ!😤って感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして😊

    やはり損はないですよね!
    何がなんでもつけます!😭

    本当ですよ!
    お互いの実家6.7時間かかるのに、そんなに言うならずっと運転してよ!って思っちゃいたした😇

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

ドラレコ必要と思う場面なんてそんなないですよね実際😂
でも必要じゃない99%必要1%の可能性だとしても1%のためにつけることは大事だと思います!

そしてありがとう!と素直に終わらせてください😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    事故前提で運転してないですし必要ないといえば必要ないのですが、必要なのです😂

    いやー。
    本当そうなんです😅
    旦那の言い方と態度に腹立ちすぎて、ありがとうが言えませんでした。。。🙃
    頑固なダメな性格がでちゃいました。反省してます。

    あとで謝ろうと思います🙇‍♀️

    • 12月9日
be

そこまで言って
つけたくないってことは
付けて不利になることが
ある可能性があるかもって
ことじゃないですか?😭
うちも入ってる自動車保険で
月に数百円でドラレコレンタル
って形で付けれるみたいですが
うちの旦那は付けたくない派です😅
保険屋さんいわく正直
付けたくないって人も
いるみたいですし
付けて事故しても映像
見せたくないって
渋るひともいるみたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か理由あるんですかね?🤔
    本人は本当に優先順位がただ低いと言い張るのですが😭

    ドラレコ付けてるのに映像見せたくないって付けてる意味🥺🥺
    勿体ない💦💦

    • 12月11日
ささやかさわデー

うちも何かあってからでは遅いので最近納車したノアにはドラレコ付けました。基本は私運転で休日や遠出は旦那も運転します。
元々次買う車には旦那と付けようねと決めておりました。

最近義弟のお嫁さんがテールランプ当て逃げされてドラレコ付けてないの悔やんでました。修理費も数万いったみたいだし。
本当何かあってから後悔はしたくないので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと傷でも車って修理費高いですよね😔

    当て逃げ最低ですね。
    本当どこで何あるか分からないから付けた方がいいですよね!!

    • 12月11日
 なな

自分が悪くないので、
じゃあ今買う!


って言われたら買わせちゃいます!!
買ったらつけるし!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう買っちゃいます🤭🤭

    話し合いするのも疲れちゃいました😵‍💫😭

    • 12月11日
deleted user

ドライブレコーダーはあったほうがいいと思います!

勝手にですが…
旦那さんドラレコ付けて嫌なこたがあるなら怪しいと思いました🤭

電源を切ればいい話だと思いますが記録が残るので、知られたくない場所とか…

会話も録音されてたりするのとかも引っかかりますよね😒

そんな人じゃなければごめんなさい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何なのでしょうね😭😭
    休日の時車よく使ってるので
    何か録音されたくない会話してるんですかね?😅

    もー本当謎過ぎます🥲

    • 12月11日
ᓚᘏᗢ

うちは旦那の方からドラレコ付けるね!って言ってくれました!!
旦那の車にはドラレコついてますが私のはまだ付けてないんです💦
早く付けたいんですが先立つものが…😭

こないだ私が旦那の車運転してて線路渡るのに待ってたらそこの線路のところは交互に行かないと通れない道で私が先に並んでたから遮断機上がって進んだら対向車の車が目の前にいて私が来たからバックして下がったんですがギリギリすれ違えるかなくらいでそしたらすれ違いざまにクラクションならされ運転席の窓あけて肘ついて何か言ってましたが逃げてきました爆笑
ガッツリ旦那の車だったのでドラレコに録画されてました😂
初めてそんな経験して怖かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎にめちゃくちゃキレてくる人いますよね😅

    1人で運転してるときにキレられたら怖すぎです😔
    証拠として残るならやっぱりドラレコ必要です💡

    早くつけたいです🔥

    • 12月11日
麦

義実家の車屋さんに直接相談してみてはいかがですか?😂💦
まだいらないと思ってるみたいなんですけど、つける人多いですよね?今あおり運転とか多いし、もし子供が乗ってる時に事故って、親が死んだりしたら死人に口なしですし、冤罪なのにこっちが悪いとかになって加害者の子供扱いされたら子供がかわいそうですよね…○○くんはまたいつかってなかなかすぐには買わないみたいなので、私が貯金崩して買うべきか悩みます。お母さん達はならどうしますかー?つけられてますか?😂あとよかったら、どの機種がおすすめとかあったら教えてください💕
みたいな……😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家はめちゃくちゃ田舎なので、ドラレコなんていらんやろと言ってます😭😭

    一応かなり前に喧嘩した時に義実家にどの種類がベストかは聞いているようですがそれに関しては返事きてなーいと旦那が言ってました😔
    旦那もそんなに今すぐつけたい訳ではないので特に気にしてもないって感じです🙃

    私は義両親の連絡先知らないので今度行った時に会話に出してみようと思います🙇‍♀️

    • 12月11日