※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
ココロ・悩み

30歳女性、栄養士で正社員。子供3人、勤務時間がきつく転職検討。月給は他より良いが賞与、退職金なし。将来不安。仕事内容について相談。

30歳女です。正社員で働いてきましたが、転職しようと考えております。
子供も三人おりまだ小さいので、現在の仕事の勤務時間がきつくなってしまいました。
正社員で転職するか派遣などにしフルで働くか悩んでいます。。
現在は栄養士として病院で勤務しておりますが、
月給は他のところより良いとは思いますが、
賞与、退職金もありません。
将来を考えると不安があり。。
みなさんどんな仕事されていますか?

コメント

ママリ

わたしは幼稚園で働いていました。
賞与はよかったのですが給料などは保育士なので少なく、また持ち帰りの仕事も多くとても子育てしながらではきついので、時短社員で転職しました!(もう幼稚園ではないですが)
給料は前回より少ないですが、生活が1番なので変えて良かったです!

管理栄養士の資格をお持ちなのであれば私なら正社員で転職のほうがいいと思います( ¨̮ )

病院勤務で賞与、退職金ないってあるんですね😭そこにびっくりです…
私も転職考えてますが子供4人なのでなかなか踏み切れず探せず(笑)
子供が小さいと色々考えちゃいますよね😓