※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
ココロ・悩み

ママ友Aの家に手ぶらで行くことになりましたが、前回気を使わせたため悩んでいます。ママ友Bは手ぶらで行くと言っています。皆さんはどうしますか?

明日ママ友(Aとします)の家にお邪魔します。
もう1人仲の良いママ友(Bとします)とお邪魔するのですが、Aさんが、
「2人は遠い所から来てくれるし、来てくれるだけでお金もかかってるから気にせず手ぶらで来てね」
と言ってくださいました。
Aさんのお家へ行くのは2回目なのですが、前回スイーツを多めに買って持って行ったのが気を使わせてしまったようです💦
しかしAさんもコーヒーや紅茶、お茶菓子などをたくさん出してくれたので手ぶらで行くには…と思っていたらBさんが、
「では手ぶらで行かせてもらいます!」と返信されました。
この場合皆さんでしたらどうされますか?

コメント

ラブリーにゃん

Bさんと連絡取ってみて、ちょっとしたスイーツ用意されてはどうですか❓
ミスドとかシャトレーゼとか😊

• まか

まか

ありがとうございます!
    早速Bさんに連絡したら、本当に手ぶらで行くつもりだった〜!と返信が来ました😭

• 12月9日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

Bさん😂
    そこはそう言われても…ですよね😂
    じゃあスナック菓子でもいいかもですね😊

• 12月9日
ママリ

手ぶらで行きます。
でもいざという時に(実はBさんが手土産持ってきたなど)ちょっと配れるくらいの、子供用のおやつを持っていきます。
4連のお菓子とか、アンパンマンの飴とか☺️

• まか

まか

ありがとうございます!
    子供用のおやつのみ、ですね〜!✨なるほど✨

• 12月9日
はじめてのママリ

お気遣いありがとうございます!とだけ送っておいて当日は最低限のお菓子くらいは持っていきます!
子どもの分なり親の分なり

むこうも気持ちでいいよとは言えないし、毎回もらいすぎるのも気を使うしで、やっぱり手ぶらでいいよって建前でいってると思うので
Aさん Bさんと食べれそうなものを持っていって一緒にたべましょう💓って言います!

• まか

まか

ありがとうございます!
    そうですよね、建前で言ってる可能性もあるし、、最低限は用意しておいた方が良さそうですよね💦
    一緒に食べましょうで出すの良いですね✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回目なのでお言葉に甘えちゃってと少しでいいと思います!
    お皿のいらないコンビニスイーツとか、コップいらないパックの飲み物とか人数分買っていつも持っていってました!美味しそうなの見つけたからー☺️とかで持っていけばそこまで角はたたないかと!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私ならBさん個人にラインします。
一緒に何か買っていくか聞きます。

• まか

まか

ありがとうございます!
    Bさんに連絡してみたら、本当に手ぶらで行くつもりだった〜!と返信が来て、どうしようと更に悩んでいます😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

もう旦那が持ってけって買ってきたやつがあるからそれは持ってかないと怒られるしそれだけ持ってくね〜🥺って返信してお菓子か飲み物もっていきますね。そしたら相手ももう用意してあるならってなると思うしBさんにも悪い感じはしないし、、。
それか本当に仲良いママ友で相手も自分家にきたりすることがあるなら手ぶらでもいいかと思います(^^)

• まか

まか

ありがとうございます!
    夫を巻き込むのいいですね!!夫同士も会った事があるので、それ使えそうです✨
    まだ遊びに行くの2度目だし、まだめちゃくちゃ仲良くて無礼講って感じでも無いので、手ぶらで行くのは賭けすぎて怖く…用意しようと思います!!

• 12月9日
♡

Bさん良い意味でも悪い意味でも素直な方ですね🤣🤣
本当なら一緒に手土産持っていきたいところですが、年下だと言いずらいですよね😱

私も同じようなことで悩んだことあります!その時は皆んなで食後にでも食べれるようにとフルーツを持っていきました😊よかったら皆んなで食べましょ〜みたいな感じで!
別の場面でも、手土産という形では用意せず(手ぶらで来てと言われたので)子ども達が飲めるようにと四つ入りのジュースを持っていきました!手土産としてではなくて、そんな形で持参すると、もしもの時も印象違うかな?と思いました😊