※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が再び癇癪を起こし、イライラしています。癇癪時の対処法や、いつ落ち着くか不安です。

2歳の息子の癇癪が落ち着いたと思ったら最近また癇癪起こすことが増えました。
今日は癇癪酷くて昼寝前と後に30分以上。
声も大きいし力も強い。せっかく寝た下の子も声で起きる。家事も進まない。
イライラマックスで怒鳴ってしまいました。
一番駄目な対処ですよね..
いつか落ち着く日がくるのでしょうか😔
癇癪の時はどのような対処されていますか?
言葉がまだ全然なので仕方ないのは分かっているのですが、私も穏やかな気持ちでいられなくて。

コメント

ママリ

夜は寝れていますか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それなりに寝られています!

• 12月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

睡眠も関係あるのでしょうか?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れてすいません!
    私の息子は夜寝るのが遅く早く起こしていたので睡眠不足?が何かで癇癪酷かったです!小児科で相談した時ちゃんと寝れてますか?って言われて0時前に寝て6時半に起きますって言ったら睡眠不足は大人でもイライラするでしょーって言われました😅

• 12月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど💦
    うちの子昼寝入れても平均10時間くらいしか寝ないのですが、最近確かにうちも夜遅く寝た日もいつもと同じ時間に起こすので10時間も寝られてない日もあるかも..

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

夜途中で起きたり寝かしつけに時間がすごくかかったりしてたのですが、メラトベルっていう睡眠を促す薬?を飲み始めてから癇癪も減り飲んで15〜30分くらいでいきなり寝ます😂😂

• 12月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    睡眠障害ある感じですか?

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

夜途中で起きるなどはなかったです!ただ下の子が産まれたのもあって泣き声で寝れずが続いてしまって🥲

• 12月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも一時ありました💦
    下の子の泣き声で起きちゃうのあるあるですよね😭

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

あるあるですよね…今は薬飲んでるので全然起きず寝つきも良く日中も保育園で機嫌いいです😁もしかしたらそう言う時期なだけかもしれないですしね😔😔😔

• 12月11日