※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が風邪で外出したいが、周囲の目や状況に悩んでいます。公園で遊ばせるべきか迷っています。

子供が風邪を引くと長引く子です。
今日で風邪を引いて一週間経過しました。
鼻水だけなのでお外遊びしたり、お出かけしたりしたいのですが、みなさんは完璧に治るまでお外遊びしないですか?

周りの目もありますし、このご時世ですし、よくないとは分かってはいますが、家の中にいてもイライラして八つ当たりして怒鳴り続けていて限界になってきました。
前回は完璧に治るのに3週間もかかり、わたしはずっと家から出れず、本当に死にたくなりました。今回もまた同じく気分が下がり、何してもつまらなくてイライラします。

中々風邪の治らない息子に毎回イライライライラします。
3歳の元気な男の子と家で遊ぶことに限界を感じ、鼻水ダラダラですが熱も無く家でも走り回ってるので公園に行きました。マスクもしています。

人があまりいない公園に行きましたが、お友達を見つけたら追いかけたりして遊びたがっていたので、違う遊具で一人で遊ばせていました。ですが、やっぱりお友達と遊びたいみたいで、グズグズしていたので帰ってきました😓😓
人のいない公園で遊ばせた方がいいのでしょうか、気にせず遊びに連れてったりしてもいいのでしょうか。
公園や室内遊具でも鼻水垂らして遊んでる子っていますよね😓どこに判断基準があるか分かりません💦
働いてる方は鼻水だけなら仕事は休めないよ!当たり前だよ!って感じですよね(;_;)💦

コメント

こるん

この時期ひいた風邪なんて終わりないですよね🤣もーどこからどこまでが前の風邪でどこからが今回なのかもわからない😅
熱ない限り、咳酷すぎない限り風邪には入れないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!!

    そういうものですかね?😭😭
    さすがに子供とふたりきりでずっと籠もってると心が病んできます。一ヶ月の半月は家に籠もってる気がしてます💦
    うちの子は身体が弱いんですかね?💦鼻水が治りきらないまま遊びに連れてってると、まだぶり返して熱が出たりするんです(;_;)しんどい…。

    • 12月9日
  • こるん

    こるん

    そーゆーもんですよ😅
    うちは1歳から保育園なので行くと2日で熱出て3日休んでを3歳まで続けてました😅
    4歳でやっと最近鼻垂れや咳くらいで済む程度まで強くなってきました。うちは保育園でも弱い方?よく熱出す方でした。
    保育園や幼稚園はまだですか?
    ちなみに下の一歳は先月始めに手足口病で1週間ちょっとこもって、その後3日で下痢嘔吐でまた1週間休んで2日行ったらアデノと突発でほぼ1ヶ月が終わりました🤣
    ちなみにまだ咳と鼻水は残ってて今も毎日吸入する日々です😅
    大きいも小さいもたくさん風邪引いて強くなってくので今がなりやすいんでしょーね。
    寝る時間は8時くらいから寝かせて遅くても9時までには寝入ってる状態を毎日続けると強い体になるみたいですよー👍

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    明日から通常運転にしようかな。
    また酷くなったらと思って家に籠もってるとイライラしてくるので(^_^;)

    10月から週2で一時保育に預けるようになってから今までにはない強烈な風邪をもらってきます。笑
    強烈というより長引く風邪っていうんですかね💦
    下のお子さん、大変でしたね😭
    咳と鼻水って長いのでその間に違う風邪をもらってくるとまた悪化してしまいますよね(;_;)そのまま無事に治りますように!!

    知り合いの子供は2歳から保育園に通っているらしのですが、今まで風邪をもらったことがないらしくて、羨ましくなりました💦そんな強い子もいるのか!!と💪
    うちは結構早寝、遅寝って感じなので早めに寝かせることを心がけようと思います💦💦

    • 12月9日
  • こるん

    こるん

    10月からなら今パレードですね🤣
    鼻風邪や咳の風邪って長いですよ。エンドレスです🤣

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子から離れたくて一時保育に入れたのに、これじゃあ本末転倒だなって思ってます(^_^;)💦

    • 12月9日
  • こるん

    こるん

    風邪だと機嫌もイマイチですしね😅

    • 12月9日