※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
子育て・グッズ

生後35日目の赤ちゃんが大きな音に反応しないことで不安になっています。まだモロー反射もなく、2人目なので音に敏感でないか心配です。

生後35日目

生まれてすぐの聴覚テストはパスでした。
先日1ヶ月検診も終わったばかりなのですが、

そういえば大きい音にあまり反応しないのでは?!
と不安になっています。。

パチン!と大きな音を鳴らしてみても、モロー反射もなく、、まだこれからでしょうか?
2人目なので、音に敏感じゃなくて助かるなんて思っていたのですが、ふと不安になりました。

コメント

あき

そうですよね、不安になりますよね。。。
聴覚テストがパスなのはひと安心ですが、パスでもあとで聴力低下が発覚することもあると聞いたことがあるので、ときどきお母さんが気にしてあげて、やはり気になるなら耳鼻科を受診するのがよいかと思います。

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、音に敏感ではありません🥺
テレビの音、掃除機の音、話し声や笑い声など、うるさいのに何事もないように寝ていたりします😂
それなのに、自分のオナラの音にビックリして泣いた事もあります💦
私も耳が聞こえていないのではないかと不安になりました😢
音が鳴るオモチャを耳元で鳴らすと目で追ったり、反応していました😅

ママリ

うちの子も聴覚テストパスしているのに新生児の時から大きな音にびっくりすることもほぼなく、音の鳴る方にもあまり向かないので聴力を心配していて、1歳半で再度聴覚テストをしましたが全く問題ありませんでした。音に興味があまりないだけだったみたいです😂寝ている時に大きな音を立てても滅多に起きないのでありがたいです!

あずき

全く同じ状況で検索タグでこの投稿を見つけました。
うちの子はドアの開け閉めを近くでしても反応しません。
そんな子もいるのかなーなんて思ってたけど不安になってきました、、