※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

紹介状をもらったらすぐ総合病院へ行くべきですか?それとも数日後でも同じ検診内容でしょうか?

今、某クリニックに通っており、分娩は総合病院でしたいので転院します。
明日転院前の最後の検診で、紹介状をもらう予定です。

そこで質問なのですが、紹介状をもらったらすぐ転院先の総合病院に行くべきですか?
それとも次の日などに行っても同じ検診内容だし、一週間ほど開けるのでしょうか?

コメント

みっきー

上の子妊娠中、引っ越しで病院が変わる時に紹介状を書いてもらいましたが、確か次の日すぐとかには行かなかったと思います🤔
私の場合は総合病院ではなかったのですが、事前に電話して確認した方がいいかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

私も1人目も2人目もクリニックから
それぞれ違う総合病院でしたが電話で確認しました。
1人目は早めに来て欲しいということで、早めに行ったら問診のみでした。
2人目は次の検診のタイミングでとのことで1ヶ月後に行きました!
病院に寄って違うので電話で確認した方がいいと思います(*^^*)

私はクリニックから紹介状をもらった時、遅くても2週間以内には次の病院に行ってくださいと言われました😌
母子手帳を受け取って、11日後に行きました👍

おっしゃるとおり、早く行きすぎても同じ診察だと思います。
転院先では初期の血液検査は何週から受けられるか、その時に初診で行っていいか聞いてみたらいいと思います☺️

ママリ

私が分娩した総合病院は予約が必要で、紹介状のことを電話で話して予約を取りました。その時いつ来てくださいって言われましたよ!次の日とかではなく何週間か後だったと思います。