※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊活

生理が遅れており、検査薬は陰性。病院予約済みで不安。似た症状の経験者いますか?基礎体温計も使用中。

生理4週間近く来てません、
明日病院予約できました🤦‍♀️

生理予定日から
1週間後、2週間後にそれぞれ検査薬試しましたが陰性でした。

そろそろ生理来ていい時期なんじゃ?と思いつつ
検索魔が止まらず。
最終的に病院行く事を決めたんですけど

今まで生理は2.3日前後するくらいで
なにもなかったのに
病気じゃないかと。

明日はっきりする事なのに
なんか不安です。。

似たような症状だった方
いませんか?🥺

基礎体温計は最近買ったので、
5日分じゃ参考にならないですよね、

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月整理来なくなったことありましたが
ストレスかなにかで無排卵だと言われまた

  • キキ

    キキ

    お返事ありがとうございます🥺

    3ヶ月も来ないと
    不妊になるんじゃ?と思っちゃいますが
    24さんは妊娠に問題はなかったですか?🥺💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊とはまた別?だと思います!
    私は元々生理不順で、周期が33~60日とかでしたが、
    3人とも自然妊娠です!

    1人目は2~3回目くらいでできたし、ふたりめは1年ちょっとかかりましたが
    3人目は1発でした

    • 12月9日
  • キキ

    キキ

    そうなんですか!?🤭

    そしたら、基礎体温を計って
    タイミングとっていたということでしょうか?🤔

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温はあてにならないので、
    排卵検査薬のみです!

    • 12月10日
  • キキ

    キキ

    排卵検査薬ですね!
    その方が確実ですね🤔

    何度もお返事をして頂き
    参考になりました!☀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月10日
deleted user

24歳のころ半年生理きませんでした!
妊娠の可能性は0だったのでストレスとか不摂生かな〜と思いつつ放置していました。
数年後普通に妊娠したのですが、心配ですね。

  • キキ

    キキ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    半年も!!
    たしかに先月
    夜更かしが多かったような。。
    あと、検索魔。
    体にはストレスだったんですかね💫

    妊娠した時は
    生理は通常通り毎月定期的に来てましたか?🤔

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じで普段生理不順とは無縁だったのですが、10月に生理が止まってしまい病院に行き相談したところ、3ヶ月様子見てそれでも生理来なかったらまた受診してと言われました。私は妊活中と言う事を伝えたらプラノバールというピルをもらって、強制的に生理を起こしました。(ちなみに関係あるかわかりませんがワクチン2回目打った月でした)結局丸2ヶ月生理が来ませんでした。
その後は排卵誘発剤を飲んで、無事排卵を確認できました。

不安ですよね、お気持ちわかります🥲
生理が来なくなる原因は排卵してないという事なので、何かストレスとか心当たりありますかね?

  • キキ

    キキ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    具体的なお話で、助かります!!

    すぐ生理が来ない場合もあるんですね🥺
    妊活中であれば、
    排卵も生理もなければ
    進みもできないですからね💫苦しい

    ストレスだったのか、、
    先月から妊活を始めて、
    想像妊娠状態だったのはあります😇

    娘は突然出来た子だったので、
    妊活始めたらすぐ2人目が出来ると
    自信があったからかもしれません、、

    • 12月9日
キキ

みなさんお返事ありがとうございました🙇‍♀️

病院行ったら
まずエコーで子宮を確認し、
その後尿検査しました。
何も見えない、陰性で、
結局原因ははっきり分からずでした😅

しかし、今月末までに生理が来なければ
強制的に来させましょうと言われ
次何するかまで聞けたので少しは安心しました🙇‍♀️

基礎体温計で昨日と今日で
0.28℃差で体温落ちたので
もしかしたら生理近いかも知れません!