※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人とのランチに行く際のお昼寝について相談です。朝寝だけして昼寝はランチ後に抱っこ紐で、早めに現地で昼寝して合流するパターン、いつも通り過ごす方法の3つを検討中です。

ランチ時のお昼寝について

生後4ヶ月の男の子を育てています。
今度友人とランチに行くのですが
その際のお昼寝についてどちらが良いか、相談させてください。

普段のスケジュール
起床7:00
朝寝9:00〜9:30
昼寝12:00〜15:00
夕寝17:00〜17:30
就寝19:00

① 朝寝だけして出発後、昼寝はランチの後抱っこ紐でさせる
10:30-11:15 朝寝←ここまで朝寝をしないでいれるか不安
11:20家発
12:00お店着
着いてからはおしゃぶりで誤魔化して限界がきたら抱っこ紐で寝かしつけ(おしゃぶりで寝落ちすることはないです)

②早めに現地入りして昼寝してから合流するパターン
7:00起床
9:00-9:30 朝寝
10:00 出発
10:45 到着、ミルク
ベビーカーor抱っこ紐で昼寝の努力
11:15-11:45 お昼寝
★ちゃんとここで寝るのか不安
12:00合流

③いつも通り過ごす
この場合ついた時間がちょうどお昼寝の時間でぐずぐずマックスですが、もう合流時から抱っこ紐で寝かしつけをして、爆睡したら座って食べる、、かなと思っています。

補足
・ベビーカー、抱っこ紐を持って電車で行く予定です。
・普段は基本抱っこマンでお昼寝をしないとギャン泣きしてしまい以前、母とランチに行った時もうまくお昼寝ができなくてご飯もまともに食べれなくずっと立って抱っこ紐をして揺れていました😭
・つい最近おしゃぶりデビューをしたのですが、寝落ちはしてくれないけど、ただの抱っこしてのぐずぐずの時は咥えて大人しくしてくれます。
・ベビーカーでは寝たことありません。抱っこ紐を忘れた際40分のギャン泣きの末疲れ果てて寝たことはあります。
・お店はベビーカーのまま入店はできませんが
ゴロンとするスペースはあります。
・普段の寝かしつけはホワイトノイズをかけて暗い部屋でうつ伏せにしておくと少し泣きますがすぐに寝ます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

ちょうど同じくらいの時に友達とランチに行ったことがあります!
出先だとうまく眠れなくて、うちの息子は結構泣いてました😂
なのでいつも通り過ごすのでいいと思います。
寝たら寝たでラッキーくらいに思ってました。
抱っこしたままランチを食べ、その後も抱っこ紐でベビーカー押しながらウインドーショッピングしてました!

コスタ🛳

私は2人とも③にしてました!
ぐずったとしてもいつものリズムの方が眠くなれば寝るし、こちらがあまり気を使うといつもと違うことを子供も察知してギャン泣きしたりするので何も気にせずお出かけするようにしてました😊
お店で泣かれたら少し外に出てあやしたりして、泣き止んだら抱っこ紐のまま座って食べたりもしょっちゅうでした!