※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
家族・旦那

皆さんのご両親と義両親は仲良いですか?まぁあまり関わることがないとは…

皆さんのご両親と義両親は仲良いですか?
まぁあまり関わることがないとは思うのですが、ウチはうちの母が義母のことあまり好きではありません。
義母は看護師で少々気が強そうな感じであまり愛想の良い感じではないのでそれが嫌なのだと思います。
私は義母は全然優しいし嫌なこと全く言わないし孫の面倒もよく見てくれるし嫌いじゃないのですが…
で、義両親はうちの両親と仲良くしようとしてくれてて1回両親同士でご飯も行ったみたいで(もちろん義両親が誘ってくれました)でもウチの母は「誘ってくれなくていいのに」とか言ってました😢
こないだも旦那の地元のお祭りにウチの両親を招待してくれようと声をかけてくれたのですが、ウチの母は用事もないのに断りました。ついでに父も断りました。
ウチの父はそこまで嫌ってはないですが、ウチの母がむこうを嫌ってて、なんか仲良くしてくれようとして下さってる義両親に申し訳ないです😖
なんかたまにのことなんだから年一回の祭りくらい行ってあげたり、いくら嫌でも娘が嫁に行った所なんだから「誘ってくれなくていい」とか言わなくてよくないですか?
なんか悲しくなります…
(※母が性格悪そうになってますが性格悪い訳ではありません😅)

コメント

義実家と実家がそんなに仲良くする必要ないかな?って思います(;_;)
うちは子ども達のイベント以外は付き合いないですし、それかま普通かと思ってます(°_°)

• nanamama♡

nanamama♡

関わることはあまりないですよねー。
    仲良しになってほしいとは思いませんが、せっかく誘ってくれた時くらい用がないなら来てほしいなと思って…
    子供のイベントもなくてもう1年会ってないと思うし、声かけてくれてる義両親に申し訳なくて…😢

• 10月18日
こじろう

ごめんやけど、わたしの顔立てて行ってもらうことはできない?と言うのはどうでしょう?
お母さんが行ってくれないと、わたしまで良く思われないことになるような…みたいな持っていきかたは無理ですかね?

• nanamama♡

nanamama♡

そうですね、今度母が断ろうとしたらそう言ってみようと思います!
    旦那も気悪くするかなと思って、「祭りは用があって行けないみたいって」って言ったんです😖
    義両親も良かれと思って誘ってくれてるのに申し訳ないです…

• 10月18日
✩砂糖✩

人付き合いがもともと苦手orあまり得意ではない のですかね?そういう方いると思うので。私がそうなのでお母様の気持ち分かりますよ(^^)
お義母様には、うちの母もともと人見知りで人付き合い苦手なんですが悪気はないんです。くらいフォローしてあげてはどうですか?

• nanamama♡

nanamama♡

人見知りと言うか人の好き嫌いがはっきりしてるんですかねー。
    なので気が合う人とはすごく仲良くなるので友達は多いですが😅
    そうですねー、ちょっとフォローの言葉を加えみようと思います。
    私も断るばっかりは気が引けるので💦

• 10月18日
ゆるりとmama

うちの義両親もよくうちの親を自分たちの家に招待したがるんですが、私は行かなくていいと親には言ってます(ーー;)
親も娘の嫁ぎ先って気を使うと思うし、、、距離もあるし遠いので。
お祝いの席等で、お互いが会う機会はちゃんとある訳です。

てか何で招待が基本なのかな?(^_^;)
用があるなら義両親がうちの両親の近くまで行くとかして会いに行けば良いのにといつも思います。

• nanamama♡

nanamama♡

そぉなんですねー。
    確かに気は使うだろうから疲れるでしょうねー😓
    でも今度保育所の祖父母交流会があるんですけど、それにも向こうのお母さんが行くなら行かないと母は言うんです…
    長い時間じゃないしそれくらい来てくれてもいいのに…と思うのですが…

招待するのは田舎の人なので、大したもんじゃないけどご飯食べてってーって感じなんでしょうね。
    招待ではなくご飯も誘ってくれるんですけどそれも母は断るのでなんか義両親に悪いです😢

• 10月19日