※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
妊娠・出産

男の子2人の育児をしている中で、3人目の子供の性別について周囲の期待や自分の気持ちが複雑で、女の子を育てたいという気持ちと無事に産まれることが大切だという思いが交錯しています。

【赤ちゃんの性別について周りの反応が…】

私は1才と0才の男の子ままです🙋🏻
この度3人目をお腹に迎えることができて毎日お腹をかばいながら慌ただしい日々を過ごしています。

男の子2人を育児しているなかで、これから先の自分の生涯の中で女の子の育児もしてみたいと思う気持ちもあるのですが子供の性別を親が決めれるわけではないので私の中では「どちらの性別でもwelcome😊元気な子が産まれてくれれば❤️」と思っているのですが…
周りから「男の子はいるからやっぱり希望は女の子?」とか「次は女の子がいいよねー」とか皆女の子推し見たいに感じて…
なんだか「女の子を育ててみたい」って気持ちが自分の中であるだけにだんだん意識が女の子がいい…ってなってるみたいで辛いです😞

男の子でも女の子でも無事に産まれてくれればいいはずなのに、性別の話しになるとモヤモヤして…😔
言い表す事が出来ない気持ちがすごい嫌…😣

コメント

deleted user

わかります😂
わたしも🚹🚹🚺で3人いるんですが2人目のとき男の子希望だったんですが周りからは女の子かいいでしょ〜とか女の子希望?とかいわれてました😂💦べつにどっちでも嬉しいけど一応希望は男の子であったので堂々と男の子がいいんだ!っていってました(笑)

Eva

うちは3姉妹なんですが、2人目以降は逆の性別を言われますよね。あるあるだと思うので気にも止めないです😂

ばぶりー

めちゃくちゃ分かります!
3人目妊娠中まさに同じこと何回も言われたし、2人目産後2ヶ月の時に「3人目欲しいんだね!男の子だったらどうするの笑」って友達に言われました笑 どうするもこうするも産むけど?みたいな😅

うまくかわせたらいいけど、心のモヤモヤはなかなか取り除けないですよね。

♡

本当にわかります😭
義母が性別に尋常じゃないくらい執着が凄くて😭

いつも妊娠がわかったら
女の子だよね?
女の子だよね?って言ってきます😡

今回なんて
男の子はもういらないからね
まで言われました🤯🤯

今回性別が今週やっとわかって
伝えたら元気が一番だねって言った5分後には
6人目女の子頑張ってくださいって言われました🤬
産み分けでもして女の子をって😳

そこまで女の子が欲しいなら自分の娘に産んでもらえ
って思ってます🙄

もういい加減しつこいのでたった1人の女の子の孫の娘に会わせないぞって旦那がブチギレました😤😤

はじめてのママリ

私はまだ2人目なんですが、上の子と同性だと嬉しいなでも異性でも絶対可愛いな、結果元気に生まれればどちらでも☺️
って思ってたけど、周りは異性がいいねぇってうるさくて🙄
結果異性だったんですけど、そしたらうまくやったねとか、ちょうどいいねとか。
なんやねんそれ!ってモヤモヤします😭

はじめてのママリ🔰

もう定番みたいな会話ですよね🥲
友人同士でもそういう会話することありますが、言ってる人ってなんも考えてないんだろうなって思います🥲
ぶっちゃけられる友達の場合は、お互い素直な気持ち言ってました💡

はじめてのママリ🔰

そうやって言われるのがだるすぎたので3人目は性別分かるまで友達には誰とも会ってなかったです!コロナもあって都合よかったです😅男の子続いてるといろいろ言われますよね😇ほんとにだまれや!って腹ん中黒かったです(笑)

ぴーすけ

わかります!!
うちも上二人男です。
え、また男やったらどうするん?って言われました😅 
はぁあ!?男の子の可愛さ知らねーだろ!ってイラってします笑

そして、3人目ですが男児濃厚です笑笑

はじめてのママリ🔰

私は三兄弟でも本人たちは楽しいだろうから、どっちでもOK!と軽く答えてました😂😂

はじめてのママリ

マタハラですよね~

「男の子可愛いから三兄弟希望なんだけど、女の子でもどっちでもいいかなぁ~」ってサラッと伝えた方がいいですよ。

私は2人目の時男の子希望でしたが「赤ちゃん来てくれたから性別は特に考えてないやー」と見栄張って答えてました‪🤣

ちちぷぷ

とってもわかります。親たちもそう言いますねー。
そりゃ同性二人続いたら三人目は異性がいいかなーとは思いますよね。家族の男女のバランスを考えたってそう思います。でもそんなことは誰にも決められないし、うちよりさらににくまんさんのところは年近いし、三つ子みたいで三兄弟も楽しいだろうな💓って思いますよねー。子どもたちは同性だと嬉しいだろうなと思いますし!

わたしも元々子どもは3人欲しくて性別はどちらでもいいですが、、とりあえず早く性別知りたいです笑

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そしてまた、どっちでもいいも言ってる自分が強がってる気もしてきてよくわからなくなります😂笑

    • 12月12日