※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーマイ
ココロ・悩み

公園で遊んでいたら、以前よく遊んでいた子の保護者に嫌な言葉を言われ、気分が悪くなりました。その子について来ないで良かったのか迷っています。

公園で嫌な思いをしました
娘たちがたまに行きたいと言う公園に先日行きました
滑り台や小さな池がある狭めな公園です
しばらく遊んでいると見覚えのある女の子がきて一緒に遊び始めました
その子は二年くらい前に支援センターでよく会い遊んでいた子で、その日は弟君とママとママのお友達と公園にきていました
その子の保護者は下の子に付きっきりで私は三人の女の子を追いかけまわしていました
その子がくるまでは娘たちが目の届く所にいるときはベンチに座ってのんびりしていました
さすがに三人を見続けるのに疲れかえることにしたら、そのこのママのお友達が私のとこへきて「公園で座れるなんていいですねー動きっぱなしでー」など嫌味と思えることを色々言ってきました
昔何度か遊んだ子を池に落ちないようにけがさせないようにみていたのになぁとイライラモヤモヤしました
気晴らしの公園遊びが嫌な日になりました
その女の子について来ないでなど言った方が良かったのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

えーー自分の子見ててもらってそんなこと言えるんですね😱
私なら公園では自分の子以外放っておきます(お友達だったらみますけど)他の子は池に落ちようと何しようと私に関係ないし、万が一怪我したら私のせいにされたりするので関わらないようにしてます!!

• ユーマイ

ユーマイ

ご返信ありがとうございます
    勝手に見てただけじゃん?って感じなんですかね
    関わりたくなくてもその女の子が離れなくて…

• 12月9日
ママリ

はい、お利口さんなので助かってますー💜とか言ってもいいかもですね🤣
嫉妬じゃないですか?
私もそんな嫌なこと言われるぐらいなら次からはその子は無視して自分の子しか見ません😊

• ユーマイ

ユーマイ

ご返信ありがとうございます
    嫉妬…
    びっくりでした

• 12月9日