※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

学生時代にいじめられ、今同じ園にいじめた子がいて恐怖を感じています。ママ友の中でいじめられるのは怖いです。ママいじめはあるでしょうか。

元々私は人見知りで、学生の頃もインキャ?で友達もあまりいませんでした。

学生の頃はいじめられており、高校はそれに耐えきれず退学しました。
19でママになり幸せな生活を送っていたのですが、今年から学祭時代にいじめてきた子が同じ園に入ってきました。

会うと睨まれたり、学生時代の時がフラッシュバックしてきてます。

今は同じ学年でもちがうクラスなのですが、来年からひとクラスになるのでとても恐怖です。

ママ友の中でいじめられたりと思ったらとても怖いです。

ママいじめとかありますかね。。

コメント

雷注意

園を変えちゃえば良いのでは?🤔
癪ですけど、恐怖を感じながら毎日通園するよりはよっぽど良いと思います。

  • めろん

    めろん

    園を変えようかなとも思ったのですが、この事を旦那にまだ言ってなくて、なんで?と言われて言おうか迷ってます。

    • 12月8日
  • 雷注意

    雷注意

    主さんは何も悪いことしてないので普通に話せばいいと思いますよ。
    高校辞めるまで追い詰められるなんて普通のいじめじゃないですもん。
    旦那さんも分かってくれると思いますが!

    • 12月8日
  • めろん

    めろん

    ありがとうございます😭
    旦那が結構陽キャのタイプで、真逆なのでそれに対して何か思われるかなと思いなかなか言い出すことができませんでした。

    休みの日に話し合ってみようと思います。

    • 12月8日
空色のーと

する人はしますね💦
ただ、主様が堂々として、自分の周りにいるお友達の信頼をしっかり失わない努力はしておいた方がいいですかね?

いじめてた子も、自分がいじめてた事実をバラされたら、と内心ビビってるのかもしれないので、まずは様子見かなと思います☺️

変に刺激して、変な噂を主様のお友達に吹き込みかねないので、気をつけて下さいね。

  • めろん

    めろん

    ママ友が同じ園には、一人もいなくて。

    今の所普通に過ごしてるのですがいつも舌打ちされます😭

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに相談して、
うちの嫁に舌打ちとかしないでくれる?
あとこれからうちの子含めてうちの家族のあらぬ噂とか立てたら弁護士立てるからね。
って伝えてもらうのはどうでしょうか?
いじめするような奴なんてしょうもない奴です。
それに誰かをいじめて優位に立ちたい卑怯な奴です。
そんな奴には一発ガツンと言ってもらうのが1番だと思います。

今の時代いじめする方がどう考えても立場が弱くなります。
SNSで拡散されたら社会的にも終わりますし。

まぁこんな感じでコメントしちゃいましたが、
いじめされると怖くてしょうがないですよね。
しかも旦那さんに話すのも大変ですよね。

本当に辛いなら転園するのがてっとり早いとは思います!
逃げるが勝ちって言葉もありますし😭

はじめてのママリ🔰

母親になってまでくっだらない女っているんですね😠
舌打ちしてくるとか代わりに私がその女メッタメタのギッタギタにしてやりたい😠
精神的にお辛いでしょうから、ご主人に素直に話して転園を検討されてみるといいかもしらませんね、、
ママリさん何も悪くないですよ!!
でも逃げるが勝ちです⭕️
そんな底辺とは離れましょ👍🏻✨
虐めするやつ本当に最低です。

はまり🔰

親になってまで、みっともない人ですね。驚きました。
そのいじめていた方って、凄く不幸な方なんですね。
何か闇を抱えていない限り、大人になってまで人に舌打ちなんか出来ませんよ。