※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
ココロ・悩み

発達障害の子供が他害がひどくて困っているママさんいますか?周りに理解者がいなくて孤独です。

発達障害のグレー、軽度で他害が酷いお子さんを持つママさんいませんか?
周りにいないのでお話がしたいです!😭

以下、個人的な黒い心の叫び…

他害ほんっっっっとにキツ過ぎる!
こんなこと言ったらあれだけど自傷の方がまし😭

今までどれだけ他人に謝って頭下げてきたか分からない!
これからもそうなのかと思うと耐え難い😭

他の子がいない場所に連れて行くか、常に見張ってないといけなくて疲れ果てる!
他のママさん達みたいに、子供が遊んでる様子を離れた所から穏やかに見守ってみたい!
こんなだからなかなか他のママさん達と話せなくてママ友できない😭

発達障害関係で知り合ったママさん達の中に他害児がいない!
中度重度の子でも手は出ない子ばかり!
他害が無い子のママさん達が心底羨ましい😭

コメント

他害は…療育でお友達が遊んでいたら、それも遊びたい、あれも遊びたいで玩具を取り上げてしまいます。

一緒に遊ぼうだね、など話しかけたりはしますが…難しいです😢

息子も、自閉症スペクトラム傾向ですが知的もあるのかな😢と思うようになりました。
健常児のパパママを見るたび、黒い感情が出て来てしまいます😢

• 凪

娘も勝手に取ってしまいます。
    物しか見えてなかったり、 「貸して」「一緒に遊ぼう」と言えることはありますが、そうは言いつつも、「自分の思い通りにできる、したい」という思いが強過ぎて結局無理矢理奪ってしまいます。

他害無いだけで羨ましいですよー
    私は、発達障害児でも他害が無いパパママにも黒い感情出ます。

• 12月8日

退会ユーザー

息子も1歳から2歳まで髪を引っ張られたり引っ掻かれたり噛みつかれたりしましたが、手を叩いて駄目を繰り返しました😢 

何回も繰り返し、最近ようやく落ち着いた感じです😂

したい気持ち凄まじいですよね。自分でやりたいやりたいですから。

私もです。
    他害する子でも、お話できたり自分でご飯食べたりしてると、黒い感情でます。

• 12月8日