※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

トイトレを1歳4ヵ月で始めるのは早いと思います。他のママさんも同じ月齢でやっているか気になります。

1歳4ヵ月でトイトレって早過ぎませんか!?笑
別に他人のことあーだこーだ言うつもりはないんですが、インスタ見てたらトイトレしてて、パンツも履かせてて、お漏らし5回目…とか言ってて🤣
絶対まだ早過ぎだろ!!!!ってつっこみたくてしょうがないですw

すいません、この月齢でやってるママさんいたら🤣

コメント

🐻🐢🐰

昔はそのくらいの年齢でトイトレしてたみたいですよ!夫は1歳半でオムツ取れたらしいです😂笑。

• o

o

すごいですね🤣🤣🤣
    まず自己申告できることがすごいなと思います💦
    やればできる子もいるんですね🙏

• 12月8日
わんわん

私のおばあちゃん、母世代は
そのぐらいから始めるみたいです!
私もかなり早く取れたみたいです😂

一体どうやったらそんな早く取れる?って感じですよね笑

おかげで娘の時に
まだ取れてないの?攻撃半端なくて
めっちゃイラつきました(笑)

• o

o

昔はそうだったんですね🙄🙄🙄
    親世代からしたら今は少し遅いってことなんですね💦

まだまだ喋れないし、教えてくれるのもギリギリなのに、できたら凄すぎます!!🤣

確かにそれはイラつきます😂😂

• 12月8日
luna 🌕 ˚⌖

始めるのもっと早かったかもです🤣
慣れさせる為に〜と思ってゆるっと始めましたが
意外と早く外れてラッキーて感じでした😂💖

• o

o

すごいですね!!!!
    上の子年少さんですが、おむつ取れてない子たっくさんいて、1歳でパンツは相当優秀だと思います!!!!

• 12月8日
私は最強😎

始めるもっと早かったです!子供2人ども一歳半からオムツ外れました!😂😂

ビール

うちも1歳4ヶ月いますが、考えられません🤣

オムツ変えるよ〜と言ったらオムツ持ってくる程度の意思疎通だし…
トイトレは凄すぎます😳

まだまだまだまだオムツにお世話になる予定です😏

まぬーる

上の子はそのあたりからゆるくやりました。

園でも、気持ちの育ちが早い子は、外れやすい子もいますね!ま、そんなのインスタなんかに載せる事ではないと思いますが。

• まぬーる

まぬーる

早い遅いが全てじゃないので…アンバランスにご注意です。

• 12月8日
shino

上の子のときは、その頃におまるだけ買って、おもちゃになってました。笑

下の子は保育園でトイレに座らせてもらってるみたいですが、私にやる気はありません。笑

トイトレはその子によると思います。
うちの娘は、もともとウンチの時にしゃがむくせがあったので、10か月からおまるに座らせました。オムツはいたままですが。おまるに座る方が安心してふんばれるようです。
いま、1歳8カ月ですが、日中、家にいて起きてる時は、「といえー」とトイレに座ってできるようになりました。

トイトレは、ほんとにその子しだいだと感じてます。

退会ユーザー

あっ、でも、お漏らしさせたことは一度もないです

• 12月8日
ママリ

早いですよね!
保育園では一歳半くらいからトイトレ始めますって言われるらしいですよ😳
うちは2歳半ですが、トイレ座るのが怖いらしくてまだまだ始められないです🤣
年末義実家に帰省しますが、まだ取れてないの?って絶対言われると思います🤣

くろすけ

義祖母にはもうオムツ取れてたよ!!早くやりな!!とか言われました😇😇😇
でも保育園ではできるできない関係なく1歳過ぎたらとりあえずトイレには座らせるみたいですしうちの子も教えてくれるので1歳半〜ですがゆるくトイトレ始めました👍🏻

みかん

私的には早いと思いますが昔はそのくらいからやってたみたいですね🤔
義母からめっちゃ言われます🤯
早くても2歳くらいからでいいかなと考えてます!

ᓚᘏᗢ

職場のおばちゃんの娘さん8ヶ月で取れたらしいですww
また赤ちゃんやんって思いましたww