
明日の朝まで様子を見てから休みをお尋ねする方がいいですか?
子供が昨日の夜から下痢をしており、今日は親に見てもらい私は仕事へ行きました。親からの連絡で今日は午前中だけで4回下痢をしたと聞き、明日も登園は厳しいと思い、どうしても都合がつかない明日の午前中半休をもらいたい旨を上司に伝えたのですが、間違っていたのでしょうか?
とりあえず、明日の朝ギリギリまで様子見るんじゃないの?と言われてしまいました。すぐ早めに休みをもらおうとするように思われてしまったかなと・・
皆さんだったら、その日の様子を見て次の日だめそうなら前日のうちに休みのお尋ねをしますか?それとも次の日の朝まで様子をみてからお尋ねしますか?
- 3mama(妊娠35週目, 5歳1ヶ月, 6歳)

むむむむ
私の職場では、夕方の様子を見て次の日のお休みの相談をすることが多いです。発熱がうちは多いので、解熱後24時間経過しないと登園出来ないので、夕方の時点で熱があれば翌日も休みになるので、夕方に相談してました。

ぎっちゃん
うちの園は、下痢は普通便にもどって2日たたないと登園できないので休むしかないです…
コメント