※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

3歳の子どもに手を出しそうになりましたが、我慢して歯磨きしました。疲れているけど、頼れる人がいない。成長の一環として耐えるしかないです。

子どもを叩きそうになってしまった。
昼寝なしの3歳。テレビ見ながらご飯食べて、やっとお風呂入って、寝落ちそうだったから歯磨きしようとしたら本読んでからと言われ、1冊の約束が2冊になり、
1歳の娘は走り回ってるし、夫は残業だし、息子も走り出すし、やっと捕まえて歯磨きしようとしたら嫌ーって口を隠すし閉じるし。
もう限界でした。叩いてやろうかと思って、踏みとどまって、舌打ちしそうになって、我慢して、いい加減にしなさいと怒りそうになって飲み込んで。
なんとか無言無表情で歯磨きしました。怖かっただろうな。反省です。
疲れてるんだってわかってるんですが、夫には頼れないし、実家は遠いし帰っても働いてるので。
言うこと聞いてほしい。でも、これも成長なんですよね。耐えなきゃ。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私は叩くのも舌打ちも怒鳴るのも沸点超えたら普通です😂
すごい頑張ってますね…むしろ尊敬します。りるさん、すごいですよ!!
ダメなことやあまりにもふざけすぎてたら私は流石に怒ります😞
怒りすぎてて慣れてる感もありますが…😫2人でママに怒られるよーとか言い合ってます😂スルー出来ればほんと楽ですよね😭

• りる

りる

ありがとうございます。
    もうその言葉だけで救われます。
    私も怒鳴ることがあります。今日は下の子が私の箸を持ってテッテケ逃走したときは、危ないと言っても遊びだと思ってるのか喜んで逃げるし、箸先は危ないし。怒鳴られてキョトンとしてました。
    沸点で起こりそうになると3回くらい踏みとどまるんですが、それ以上は無理です…涙。

• 12月8日
のん

読んでて本当にお子さんのために耐えて耐えて頑張ってらっしゃるのが分かりました…😭
私は下の子妊娠してからか忍耐力なく…舌打ちして怒るのも一定のところを超えたら普通にしてしまいます😓
本当に凄いです…尊敬します…😢
最近はちょっと言うとうっせぇうっせぇうっせぇわが始まるんで、猛烈にイライラして沸点低いです😅

耐えるしかないですけど…頑張りましょう‼️
私は毎晩子供が寝たらアイス食べてます‼️
後ちょっとでアイスだと思って耐えてます🤣

• りる

りる

ありがとうございます。
    私は最近下の子の夜泣きすらうるさいと思ってしまって末期です。口に出して言わないだけで、無表情でタスクをこなしてる感じで決していいママじゃありません…。
    あと少しでアイス良いですね。
    でも、下の子が離れると泣き出すので寝かしつけしたら布団から出れません…。アイス食べ終わるまで寝ててくれないから、あと少しでアイスはなかなか叶いそうにないです涙。

• 12月8日