※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場での人間関係に悩み、相談できる人がいない女性。対応に困り、退職を考えている。子供が就学するまでの仕事を見つけることが目標。

悔しくてたまりません。
職場での人間関係に振り回されて
苦労しながらも、割り切るところは
割り切ってできるだけ下を向かないように
しながら仕事を続けてきました。
想像もしていなかったですが
自分が標的になりとてもツライ
状態です。
協力してやっていきましょうとのこと
でしたし私もそうしたいと思っていたので
人使いが荒かったですが求められている事に
一生懸命やってきました。
その人は変な事に固執して
ヒステリーな言い方でしつこく
なん度も言ってくる人で
だんだん疲れが出てきて上司に
相談しました。
他の人にも相談しました。
いつの間にかウワサが広まって
本人の耳に入り、まわりの人に
うまいこと弁明したようです。
その人は他部署の人にはかなり
いい顔をしていて口もうまいです。
私が気にし過ぎて細かい人とか
変な目で見られるようになって
しまいました。
私にはちゃんと言い分がありますが
まず上司が対応しない様子です。
もう退職するしかないでしょうか。
子供が就学して落ち着くまではなんとか
同じ仕事で頑張りたいと思っていましたが
4月、5月までがとても長く感じます。
その人とのことは聞き苦しい
保身や正当化の言葉ばかりですし、
暖房ひとつでも暑くなったら消していいと
いう割には消すと寒い寒いとうるさいです。
されて嫌なことと自分で言ってたことを
分かっていてやってくる人です。
自分がまわりに変な目で見られて
辞めていかなきゃいけないかと
思うと悔しく仕方ないです。
長文で申し訳ありません。
みなさんならここからどう動きますか?
学童入会の条件をクリアする
仕事を見つけて、仕事に慣れて
子供が就学して慣れるまでは大変だろうと
予想がつきます。
どうしたらいいかわからなくて
職場に相談できる人もいないです。

コメント

初めてのママリ

そう言うトラブルメーカーな人居ますよね💦
まず、ママリさんは自信を持ちましょう!
間違えてる事、理不尽な事をしているのは相手だと確信持てるなら
毅然としていましょう!

確かに気まずいし、みんな敵⁉️って思うかもしれません。
でも、誰が正しいかって言うのは分かる人には分かるんです。

だから、そう言う変な人は、居るけど居ない存在と思ってスルーするのが1番賢いです!

もし、周りの人もみんなが同じ様な雰囲気ならそれはそれで、低レベル過ぎるので転職するのが良いと思います。

不思議ですが、職場の人間も類友が集ってくるので、似た様な人の集まりになってきます。
だから、自分がそこに染まる前に合わないなぁと思ったら転職するのは全然ありだと思います👍

我慢するか頑張るかはママリさん次第ですが、結局は職場の人は他人。殺される訳でも無いですし
最終的に味方してくれるのは自分の家族です😊
だから、自信持って!!
仕事に集中して、自分を褒めて、家族に愛情もらって、そしたら、あっという間にその職場とサヨナラ出来ます😃✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めてのママリさんすべての言葉が心に染みました。
    他人の目が怖くてビクビクしていて
    目も合わせれなくなっていました。
    誰が敵で誰が味方なのか分からなくなり疑心暗鬼でした。
    食べきれず腐らせちゃうからとミカンをもらった時も良心でくれたのか分からずあなたは腐ったミカンたがら早く退職しろという意味なのかと捉えてしまうほどでした。
    ママリさんの言葉を聞いて涙が出そうになりこんなに分かってくれる人がいる、
    自信をもっていいんだ、それが励みになり今日出勤できました。
    中には嫌な目で見てくる人もいましたが、そこまで心が乱れず毅然としていられました。
    出勤したら上司や同僚の方から感じのいい挨拶をしてくれました。
    もしかしたら分かってくれる人はいるのかもと思えました。
    今はこの段階ですが
    方向性が見えてきたし、何よりひとつひとつにくよくよしなくなりました。
    素敵なアドバイスを
    本当にありがとうございました‼︎

    • 12月9日
ママリ🔰

どんな職場でも必ず1人はヤバい人っています。そして、100%満足のいく職場なんて有り得ません。
それを念頭に置いて、とりあえず転職活動してみては?
私だったら転職活動しまくります(笑)!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんな職場にもいますよね。
    前にもいました。
    ママリさんなら転職活動するんですね‼︎
    自分の体調が1番だから転職するのが賢明なのかなと思いました。
    ありがとうございました😊

    • 12月9日