※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が冷たいので不安です。どう対処したらいいでしょうか?

足が冷たすぎ!大丈夫でしょうか?冬の時期に室内にいる時に靴下はかせてましたか?
10ヶ月の男の子がいます。室内は暖かいので上は肌着に薄い長袖で過ごしているのですが、ズボンをはかせた後に靴下をはかせるかいつも迷います。
何故かとすぐ自分で脱ぐからです。でも足先はチョー冷たい!ねんね期この頃から足は冷たかったですが、その時は掛け布団で足を包めていたのであまり気にしてませんでした。
でも今はハイハイするし、掴まり立ちするし、冷たい床の温度がダイレクトに息子の足を冷やしててこのままでいいのか不安です。
皆さん、どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

うちの子も心配になるくらい手足めっちゃ冷たいです😂💦
でもお腹などが温かければ問題ないみたいで、つかまり立ちする時足が踏ん張りやすいように靴下は室内では履かせない方がいいそうです🥺

deleted user

冷たくて大丈夫ですよ!
うちの子も靴下してません

はじめてママリ🔰

生まれてから、自宅の室内では靴下なしです。
すぐに脱いじゃうし、履いてても滑ったりしたら危ないので😅