※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私の住んでいるところは、可燃ごみ、プラスチックゴミを出す時、各家庭…

私の住んでいるところは、可燃ごみ、プラスチックゴミを出す時、各家庭が用意したカラスよけのゴミ箱に入れて外に出します。朝出して収集してもらったら家に入れるのですが、最近そのゴミ箱が犬のおしっこ臭いです💦
私の家は犬を飼っていません。
最初は生ゴミの汁などがたれているのかもと思ったのですが、汁気の処理に気をつけても臭いです。
ゴミ箱を家の中に入れるとものすごく臭いですし、くさい度にお風呂に水を貯めて洗剤でつけたりしています(毎回買い換えると高いので…)
ご近所で犬を飼っている方が多く、朝は散歩している人を見かけます。リードをつけずに散歩している人もいます。
犬におしっこをかけられたという証拠もないので管理会社に相談するのも悩みます。
こういう時できる対処法ってありますか😢?

コメント

もちもち

張り紙するのはどうですか?
見つけ次第通報します。と書くとか
そのゴミ箱を出してる時間帯に
ベランダに出るとかして見張るとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    張り紙検討してみます!
    朝ずっとは難しいですが、なるべく見張ってみようと思います😭

• 12月8日
トムトム

ホームセンターなどに子犬のトイレしつけの時にオシッコされたくないとこにするスプレーとかあります!
それをしてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そんなスプレーあるんですね!
    試してみます🥺

• 12月8日
トムトム

みて 試してみてくださいね🥰

娘のママ

ダミーでもいいので監視カメラつけてみたりしてはどうでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    監視カメラ私も考えました😭
    検討してみます!

• 12月8日