※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が平日は泊まりで仕事で、週末のみ帰宅。息子と過ごす時間を考えている。実家はペットがおり、義実家は避ける。市の支援センターや一時預かりを利用し、息子と楽しいお出かけ先を模索中。

息子が5ヶ月になる頃〜7ヶ月になる頃までの2ヶ月間、夫が仕事の都合で平日は泊まり、土日のみ帰ってくる生活になります。

今も1日おきに泊まりの仕事で基本ワンオペなので、その辺の心配はあまりしていませんが、毎日何をして過ごそうかな〜と考えてます😌

実家はペットがいること、平日は両親とも仕事をしているのでなかなか帰ることも難しいです。

義実家に行くつもりはないです🤭

市の一時預かりや支援センターなどをたまには使おうと思っていますが、息子もわたしも気分転換になるようなお出かけ先や過ごし方など、なにかアイディアがあれば教えていただきたいです😀

コメント

はじめてのママリ

私は児童館に行っています🤗
うちは旦那が24時間勤務で3日に1回24時間ワンオペになります。
双子ってこともあって、1人で2人連れ出すのは怖くて10ヶ月ごろまでは、旦那がいない日はひたすら家にこもっていましたが、
やっぱりストレス半端なかったです😭
で、10ヶ月ごろから児童館に行くようにしました!
児童館に行けば言葉が通じる人と話せれるし、
子どもも全力で遊ぶのでよく寝てくれるようになりました!
そして、児童館に行った帰りとかにコンビニでご褒美買ってます❤️
児童館行くとすぐ時間も過ぎますしね!

• ママリ

ママリ

もしかしたら旦那さん、おんなじ仕事かな〜って思いました😆
    言葉が通じる人との会話ってやっぱり大きいですよね😌✨
    児童館、まだ行ったことないので利用してみます👶🏻

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤い車に乗ってる子どもたちのヒーローと言われているお仕事ですか?😂
    旦那は言葉は通じるけど話通じないので、児童館にいるママさんたちと話ししてる方が楽しいです❤️

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

全くそのとおりです😆なんだか嬉しくなりました😆笑
    この期間、昇給のためにまた学校に行くようで🤣
    言葉は通じるけど話通じない、笑いました😆✨確かにママとのほうが分かり合える話がありそうです🥺

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーそうなんですね🤣私も嬉しいです❤️❤️
    旦那さん昇給されるんですねーすごい👏うちの旦那はずっと士長でいいらしいです😑
    てか赤い車じゃ給料少ないから、白い車乗ってほしいんですけどね😑笑
    児童館行くようになってストレスはだいぶ減りましたよ!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

白い車に乗るためです!😆昇給と言ってたけど、違うのか🙄!?
    でも学校行ってる間、手当とかなくなって基本給だけなので、赤字決定です😂
    学校行って白い車になったらすぐお給料上がるのかと思ってたら、実車時間?がまだまだ足りないらしく、上がるのは数年後らしいです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかー‼︎‼︎‼︎羨ましい🥺❤️
    でもそんな仕組みなんですね😱
    出動件数増えるからすぐ給料上がると思ってました!
    白い車もカッコいいですよね❤️

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

出動手当はかなり付きそうですよね〜♪笑
    でも夜中の出動多いとき、帰ってきたあと寝てないアピールがうるさいのでそれはめんどくさいです😂こっちだって寝れてないよ〜ってなります🙄🙄笑

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝てないアピールうちもですー‼︎‼︎‼︎
    え、これ赤い車の人あるある?🤣
    「今日は3件」とか、「朝方に火事出た」とかね🤣
    知らんがな!ってなりますよね!
    あと、「昨日筋トレしたから体痛い」とか😑
    知らんがな!!って心で叫んでます🤣

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

全部めちゃくちゃ共感です!!!!!
    あるあるなんですね🤣
    たまに家の近く通ると、「さっきの俺が運転してた!」とか、だから何!?ってなります🤣笑

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑いました🤣
    だいたいの先輩はクズとか、暇な時は基本競馬してるとかもきっとあるあるですよね🤣
    全然違う話で盛り上がっちゃいましたね❤️

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

どこも同じでなんか安心しました🤣
    赤い車の奥様座談会したらかなり盛り上がりそうですね〜😆笑

• 12月9日