※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供の体調や産休、経済面で悩んでいます。会社の理解や保育園事情も考慮し、パートを辞めるべきか迷っています。

パートを辞めるか迷っています。上の子が元々身体が弱く、アレルギー体質なのですが、
もう本当に頻繁に風邪をひいてて下の子にも移るしで正直大変です。
夜にパートに出てますが、結局ママ〜となるので頻繁に休ませて頂いています。
理解のある会社なので逆にしんどくて。
3人目妊娠していて産休を取るつもりでしたが気持ち的に余裕がほぼ0で辞めようか迷っています。
でも、理解してくれて融通効く会社あまりなさそうだし、やっばり金銭面の事もあるので迷っています。
ましてや赤ちゃん生まれたらさらに気持ち的にもお金も余裕がなくなるので本当に毎日考えています。
今は私のパート代丸々貯金出来ていますが、辞めたら旦那の給料で出費がちょうどなので貯金は0になります。
保育園は激戦区で正社員有休明けでないと入れることはほぼないので幼稚園です。
末っ子が年少になれば昼間またパートに出ることは出来ます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここは会社に甘えさせてもらって、産休入るまでお仕事続けてみてはいかがでしょうか。
せっかくあと3ヶ月弱なのに今辞めるのはもったいないと思います。
今までしっかり働いて会社に貢献されているでしょうから、権利として産休育休利用させてもらって良いと思います!