※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーで寝ない子どもを特訓して寝るようにさせたい。お昼寝スケジュールが安定しており、外出時に困難がある。特訓方法や経験談を教えてほしい。

ベビーカーでは寝なかったけど
特訓して寝るようになった子いますか?

うちの子は生まれてすぐから、
うつ伏せでしか寝ず、ベビーカーで寝るのは抱っこ紐を忘れてしまった時に40分くらいギャン泣きした末に疲れ果てて寝たことがあるくらいです💦
このまま泣かせ続けるて特訓をしたら寝るようになるのでしょうか?

★普段のお昼寝
うつ伏せにしてホワイトノイズを流すと10分くらい泣きますが寝かしつけなしですぐに寝ます。
朝寝 8時-10時 30分
昼寝 12時-15時 2時間半
夕寝 17時-18時 30分

上記のようなスケジュールで安定してしまっているため、友人や家族とランチに行くとなるとちょうどランチの時間にかぶってしまいギャン泣きして、ベビーカーでも抱っこ紐でも寝れずずっと不機嫌でとっても大変でした💦

いまはそんなにお出かけしなきゃ良いとわかっているのですが、毎日ワンオペで一人で過ごしていると気持ちが沈んでしまうので月に数回くらいお出かけしたいです。

しかしこのままだと3歳とかになるまで赤ちゃんのお昼寝に悩み続けそうで、どうにかしたいと思いました。

ベビーカーで寝るようになれば、移動の時間とかで寝てくれたりご飯中も寝てくれて楽になるのかなあ…と。

言いたいことが纏まっておらずわかりにくくて申し訳ないのですが
寝るようになった方、同じような方
実際にした特訓方法や経験談お聞かせいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特訓というか、もう泣かせて寝るのを待つしかないと思います🥲
…が、うちも2人ともベビーカーでは絶対寝ない子でした!
私はベビーカー乗せた状態で外でそんなギャン泣きさせる勇気はないので少し泣いてヒートアップしかけたらもう抱っこ紐です😅

どっちかというと、外でも抱っこ紐で寝てくれる訓練?の方がいいかもですね😂うちもたまに友達とランチしても眠くなってぐずるので速攻抱っこ紐。一人だけ立ってゆらゆらしながら友達とトークしてます😅で、熟睡したら座る。笑

上の子は1歳半ごろからベビーカーでも勝手に寝るようになりました!今は上の子連れてお出かけは気が楽だけど下の子連れては気が重いです😇お出かけして気晴らししたいけどうまくいかない気持ちわかります!外ですぐ寝る赤ちゃん羨ましいですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

経験者、そして成長したその後の様子も聞けてとっても参考になりました!

抱っこ紐で寝るは寝るんですけど、うちも熟睡するまでは立って揺れてないといけないんですよね💦
    だからランチは難しいのかなと思っていたけど、、もう立ってゆらゆらしながらお話しすればいいのか😂

同じ方がいるというだけで気持ちが楽になります〜☺️
    本当にありがとうございます!

• 12月8日