※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

家に居たら眠れるのに、何で病院だとこんなにも眠れないんだろう😭

家に居たら眠れるのに、何で病院だとこんなにも眠れないんだろう😭

コメント

きーまま

病院じゃなくても寝る所変わると寝づらいですよね😵
枕の硬さとか高さとか😂

• みー

みー

ベッドの硬さも疲れます😭

• 12月8日
ママリ🔰

病室の無機質さとか、匂いとか、点滴の煩わしさとか、大部屋だと常に人の気配するし気を使うし夜中も何度も看護師さん来たりして落ち着かないですよね🥲

• みー

みー

点滴煩わしいですよね😣
    経過見る為に個室なので幸い他の人は気にしなくて良いんですが、正直金額は気になります(笑)
    昨日から緊急入院だったので色々な不安もあったんですよね😭

• 12月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

経過を見るためと病院から言われたのですか?患者からの希望ではなく、大部屋が満床だったり病状により個室になった場合だと個室料は発生しないと聞いたことがあります🤔

緊急入院だと尚更不安になりますよね😭💦
    先生や看護師さんにすぐ見てもらえる安心感もありますし、徐々に慣れて落ち着いてくると思うので今はゆっくりなさってくださいね🥲

• 12月8日
  • みー

みー

私のいる総合病院ではかかるみたいです😭

直ぐに見てもらえる安心感は確かにあります✨
    とにかく安静にって事なのでゆっくりしたいと思います😣

• 12月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

病院都合で個室になった場合は差額ベッド代を取ってはいけないというのは厚生労働省で定められていることのですが、それを知らない患者さんが多いことを利用して個室代を取っちゃう病院も多いみたいです😰指摘したらしぶしぶ…とか😂
    私も聞きかじった程度ですしあおいさんの詳しい状況もわからないので何とも言えませんが、よろしければ少し確認してみた方がいいと思います💦

早く回復される事を祈ってます☺️お大事にしてください!✨

• 12月8日
  • みー

みー

そうだったんですか😱💦
    ちょっと確認してみたいと思います‼️
    教えてくださりありがとうございます✨

お気遣いありがとうございます☺️

• 12月8日