※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
お金・保険

車を購入する際、頭金が20万しかない状況。貯金が少なく、赤ちゃんも控えている。夫は頭金払っても問題ないと言うが、支払いに余裕がなくなる。皆さんならどうしますか?

皆さんなら、車を購入の際に頭金が20万しか用意出来ないとしたら、頭金払いますか?払いませんか?

今度、今乗っている車がもうすぐ車検なのと、親から譲り受けた車で10年以上乗っていて修理しないといけないところが沢山あるということで、車を購入することになりました。

ただ、お恥ずかしいのですが最近、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジと立て続けに壊れてしまい、買い替えたので貯金があと50万円しかありません。

来年には赤ちゃんが産まれるので、貯金にはこれ以上はなるべく手を付けたくないなって思ってます。

夫は、頭金払ってもまた産まれるまでに貯めればいいと言いますが、妊娠してから体調が悪くなって私がパートを辞めたのと、これから車のローンを払っていくとなると、カツカツではないですが、今までのように貯金は出来なくなってしまいます。

それに頭金払っても、月々の支払いは3000円ぐらいしか変わらないです。

この場合、皆さんならどうしますか?

コメント

れいきんぐ♡

手元に残しておきたいので、頭金なしでいきます!
お金貯めて、のちに全部返す方法も出来るので( ^ω^ )

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!
    やっぱり頭金なしの方がいいですよね。
    手元にお金がないのは心配です💦
    でも、夫が仕事から帰ってきてこの話したら、もう頭金払うって車屋に言ってしまったらしく、それでローン審査も通してしまったそうです💦
    一言相談して欲しかったです😭

• 10月18日
  • れいきんぐ♡

れいきんぐ♡

まだ契約してなければ、ローンの仮審査してても問題なく変更出来ますよ✨
    ただ頭金ありの条件でローン審査オッケーってなったら、ダメですが(*_*)

• 10月18日
  • ❁saku❁

❁saku❁

もう買うことは決定してたので、契約もしたそうです💦
    もうナンバーも取ってるらしくキャンセルも出来ません。
    来月、納車されるそうです💦

ローン審査は先月には通してたらしく、私は知りませんでした…。
    私自身、新車なんて購入したことないので、何も分からず全部夫に任せてたのがダメでした😢

こうゆうことは、任せるとしてもある程度どの位話が進んでるかちゃんと聞くべきですね😭

• 10月18日
chibichan.

20万なら払います(´∀`*)
利子も関係しますよね??
100万が80万って考えたら
大きいです!!!!!!!!!

• ❁saku❁

❁saku❁

さっき夫が仕事から帰ってきて、この話をしたら、もう頭金払うって車屋の言ってしまったらしく、それでローン審査も通してしまったそうです💦
    なので、結局払うことになりました😅

• 10月18日

手元に50万しかないのであれば残します💦

車はローン組めますが、この先出産も控えてらっしゃいますしローンも組めない急な出費があったら怖いです💦

• ❁saku❁

❁saku❁

さっき夫が仕事から帰ってきたのて、この話をしたら、もう頭金払うって車屋に言ってしまったらしく、それでローン審査も通してしまったそうです💦
    なので結局払うことになりました😥

もうこれこらが不安です💧
    決める前に一言相談して欲しかったです😭

• 10月18日

まぁ、何が起こるかわからないので
貯蓄がそれだけしかないのなら置いておくかなぁ〜。

車にローンを組んだことないので
金利の事とか良くわからないですが…
やはり、金利ももったいないとも考えてしまう。

• ❁saku❁

❁saku❁

さっき夫が仕事から帰ってきたので、この話をしたら、もう頭金払うって車屋に言ってしまったらしく、それでローン審査も通してしまったそうです💦
    なのです結局払うことになりました💧

• 10月18日
ちびちび

二人目が産まれるまで購入しないとゆう選択はありませんか?😄

• ❁saku❁

❁saku❁

車検が12月なのと、車を買い替えず車検に出すと修理に30万近くそうなので、その選択はないです💧

• 10月18日