※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産経験後、妊娠発覚。仕事復帰中で不安と喜び。職場への報告や心拍確認後に上司に報告予定。感情が複雑。

今年8月に流産を経験。
先月末に仕事復帰しましたが、生理が5日ほど遅れていたので昨日検査をしたところ陽性でした!!
戻ってきてくれた!嬉しい!って気持ちとまた流産しないかと不安になります。
そして、仕事復帰してすぐの妊娠発覚。
看護師をしていますが以前いた部署は閉鎖になってしまい、違う部署に復帰したので知り合いも少なく復帰すぐの妊娠で
よく思われないだろうな〜とも思います。
今月は時短ですが給料も全然変わるので年明けからは常勤で働くつもりでいます。それは上司にも伝えています。
病院には来週末行ってみようと思っていますが、
流産の経験もあるので心拍確認できてから上司には報告しようと思います。

素直に嬉しい気持ちと不安、職場に報告した時の反応など
いろんな感情がごちゃごちゃしてます🥲
質問ではなく、つぶやきみたいになってしまいごめんなさい。

コメント

smile ☺︎

しがみついて、お腹で大きくなってくれるといいですね♡

報告時、微妙な反応でも気にすることないですよ!
だって一度きりの人生、楽しく幸せに過ごさなくっちゃ♪って思います!!

私もめちゃくちゃ人目が気になりますが、流産後の妊娠がわかってから「私にとって幸せは何か?」を考えるようになりました。
人に少し迷惑をかけてしまったとしても、きちんとお詫びやお礼を伝え、娘を授かれたことを大事にするように変わりました^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今度こそは順調に育ってほしいです🥲

そうですよね!
    気持ちが少し楽になりました☺️
    ありがとうございます!
    まずはお腹の子を第一に考えながら、仕事ともうまく向き合えるように頑張ります!

• 12月8日