※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおやラブ♥️
家族・旦那

サンタさんになろうとしてくる義母がうざいです。「サンタさんがばあばの…

サンタさんになろうとしてくる義母がうざいです。

「サンタさんがばあばの家にくるんだけど、サンタさんにプレゼント何お願いする?!」て子供にききます。

四歳と六歳の息子たちはまだサンタさん信じてるので

サンタさんにお願いしたいものを答えます。

でももうそれは親である私たちが準備してるので‥

「あっそれは、もうこっちのサンタさんにおねがいしちゃいました…」というと

なんかむっとしてました。


毎年かぶらないかハラハラするし

じいじとばあばからのクリスマスプレゼントでよくていですか?!

コメント

はじめてのママリ

え、、
それだけ聞くと

普通にいい義母さんじゃないですか?

普段から義母にストレス感じてるなら 何されてもむかつきますが😂

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます!
    そうですか??
    普段からかなりストレス感じてますー!
    だから何されても嫌なんでしょうね😂

    • 12月7日
💜R.A💜

貰えるのって幸せかと思いますよ😢😢😢
毎年くれているのなら、お子さんがいない時に話し合っては?
私は、何を用意しました!と伝えるとか🥺🥺🥺💕
それは出来ないんですかね??

  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    私は、現金を貰って自分達で追加で買いに行く形にしてます👌

    • 12月7日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうごさいます!
    それができない義母なので毎回悩みます🤣

    • 12月7日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    現金をくれる気をきかせてくれる義母さんで羨ましいかぎりです😂

    • 12月7日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    それは…被ったら最悪ですね😂💦
    現金で貰えるのが一番良いですよね💦

    • 12月7日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    義母大嫌いで会いたくありませんが、本来なら関わりたくありません笑

    • 12月7日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    私も大大大っ嫌いです。
    プレゼンも食事もお金も何もいらないから一生会わなくてすむなら会いたくないです。
    もちろん
    子供にとっては幸せなことなんだとは思いますが😂

    • 12月7日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    おおおお!分かりますよ🥲
    ガルガル期ではないですよね、ほんとに同じ母親として、1人の人間としても尊敬できないし、無理です。
    年末年始、クリスマス憂鬱すぎて、ほんといや😢😢😢
    なにも最初から嫌なわけではなくて、こうなるまでに色々ありましたよね。

    • 12月7日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    ほんとここには書ききれないです。
    産後ほんとに義母においこまれ精神破壊されました😂

    この文章で優しい義母だという印象をうける方のほうが多いんでしょうか??💦
    多分もう私は何をされても嫌なので💦

    孫命!すぎて
    私の息子というより
    ○○家の孫!跡取り!私の孫!ってのが強すぎて

    義母の前で少しでも子供に注意すると
    私が怒られます😭
    ほんとに嫌いです

    赤ちゃんのとき義母が抱っこして泣いたら私の育て方のせいにされさんざん嫌みいわれました
    そんな義母も息子達にとってはプレゼント買ってくれる優しいばあばなんですよね。
    ぶっちゃけなついてほしくないとすら思います。

    • 12月7日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    うわあ、気持ち悪い、、
    あるあるですよね、
    孫命ほんとそれで、平気で約束破るし、可愛がり方度が過ぎてるし、
    義母が母親のつもりですか?子供に怒ると怒られるなんて.
    私も長年嫌がらせ、嫌味言われて喧嘩になりました、
    いい歳して、ほんと勘弁してほしいですよね、
    合わない以前の問題😅

    • 12月7日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    そうなんです。
    あんた、母親じゃないんだよ
    って感じです。

    そういう感情があるからプレゼントの件もいらっとするんだと思います。
    他の誕生日とかお祝いとか親おしのけて
    しきりだしたり
    とにかく嫌いです。笑

    • 12月7日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    もう全く一緒です…🥲
    質問者さんは、義母さんと連絡取ったり、特別な日以外会ったりしますか??

    • 12月7日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    一人目産んだあともっと家につれてこい!って言われて週3くらい
    自分から連絡して連れていってました
    そしたら孫だけおいて帰ったらいいのよ
    って言われて
    ほんとに嫌で

    それから自分から連絡しては行かなくなりました。

    義理両親の誕生日や特別な日くらいです。

    義母から毎日メールや電話きて
    ノイローゼっぽくなって

    電話も無視してたら
    しばらくめげずに留守電にメッセージ残したり何回もかけてきたりきてましたがそれでも、無視したらたまにかかかってこなくなりました。

    今日は一ヶ月半ぶりにあって
    やっぱりこの人ムリだなと思ってます😂

    • 12月7日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    ほんとしつこいですよね、
    あっても楽しくないし、子供取られちゃうと思うレベル🥲🥲🥲
    義母だけには、絶対に預けません!
    信用なりません、
    こちらの義母は、長男賀赤ちゃんの頃、私の前で乳を出して吸わせようとしてました、
    気持ち悪くないですか😅😅😅

    • 12月7日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    キモすぎますね!!!
    なんで吸わせようとか思うんですね?!
    なんか、自分の子じゃないのに錯覚おこすんですかね?!

    預けろあずけろしつこすぎて

    絶体預けない!と心の中で誓いました。笑

    • 12月7日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    預けないようにしましょう!
    なぜ、預けて、預けてしつこいんでしょうか?普通ではないですよね、、キモいし、腹が立ちませんか?
    頼んでもないのにって!
    会ったら会ったで、長男とずーっと別室に居て出てきませんでした…
    執着、依存ですね、
    自覚してないからタチが悪くて、、
    子供が大きくなってくると、ほんと余計そう思いますよね、ある程度分かるから、🥲

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

サンタさん何人もいることになっちゃうー😂
普通にじいじばぁばからの方が喜ばれそうなのに😇
子供が大きくなった時にじぃじばぁばはくれなかったよねってなりそうですよね😂
サンタさんは1人しかいないんですよー😊って教えてあげたいな…笑

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    そうなんですよー

    別にいいんですけど

    こっちとかぶらないように何かった?とか聞いてくれたらいいのに

    私が!私が!ってタイプの義母なんでー

    じいじ、ばあばから
    でいいですよね?!?!🤣

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいです😂!
    私ならむしろ、私たちこれ買ったんですけどこの前息子たちがじいじばぁばからは?ってチラッと話してて…😢
    来年からは…って誘導したい😇

    • 12月7日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    誘導いいですねー!
    でもうちの義母変わってて会話通じないんですよねーー
    旦那には何がいいかな?ってきくけど
    絶体私には聞かないですしねー

    まったく子育てしてない旦那に聞いたってわからんでしょー
    て思ってしまいますー🤣

    • 12月7日
deleted user

普通にうざいですね😂
じーじ、ばーばからのプレゼントで良いですよね面倒臭い💦💦

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    共感していただけてとてもうれしいです( ≧∀≦)ノ
    じいじばあぱからのほうが
    孫からもありがとう!て言われるし
    なぜサンタになろうとするのかなぞです。笑

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら義父母の前で絶対表情にでちゃいます🤣
    サンタさんとかそういうものは親がやるので、引っ込んでて下さい〜と思っちゃいます🤣

    • 12月7日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    私もめっちゃ顔にだしてるんですかどねー
    察してはくれないですねー

    というか、ぶっとんでる義母で
    義母と喋るとき私は終止顔ひきつってるので
    元々こんな顔の嫁だと思われてるかもですー🤣

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか厄介な義母さんなんですね💦
    子どもが混乱するので、来年からはじーじばーばからのプレゼントにして下さいと言いたいですね😂😂

    • 12月7日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    子供たちは寝てるとき家に持ってきてくれると思ってるから
    ややこしくしないでほしいです。
    そして何よりプレゼントかぶりそうだし
    子供の前でそれ買ってます!とも言いにくいし
    いい加減さっしてくれと思います。
    去年はクリスマスの日に旦那が実家に取りに行って、間接的にもらいましたが
    「サンタさんがばあばの家にやってきてプレゼントをおいていきました!」とか書いた手紙が添えられてましたが

    読んでません。笑

    • 12月7日