※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

賞味期限切れの冷凍肉を妊娠中に食べるべきか悩んでいます。未開封で冷凍保存されているが大丈夫か不安です。皆さんはどうしますか?

皆さんは妊娠中に賞味期限切れの物を食べたりしましたか?

祖母からずっと冷凍庫に入れてあった賞味期限が今年の6月で切れたお肉を頂いたのですが、わたしは妊娠中なので冷凍してあっても食べないほうがいいのかなと悩んでいます😥

一度も封を開けておらず買ったそのままの状態で冷凍してあったので、大丈夫な気もしますが😖

皆さんでしたらどうしますか?

コメント

🐼🎋

6月だとすごい日がたってますね…(^o^;)
私なら妊娠中関係なく食べないです~。
美味しくなさそう( ´・ω・`)

deleted user

6月はだいぶ日にちが経ってるので食べないだす😅

☺︎

6月はなんだか怖いですね(´;ω;`)食べないです!

ゆいゆづママ

私は賞味期限が切れたら食べません。
同居中なのですが、
冷蔵庫に賞味期限は切れてるけど消費期限がまだな物があります。
義母は消費期限が大丈夫だから全然あり!って出しますが
私は賞味期限が切れた時点でアウトです。

  • 侑

    横から失礼致します💦
    賞味期限が過ぎても風味が落ちるぐらいで少しはいけますが、消費期限は食中毒などになるかもしれないものなので、気をつけてください(>_<)
    お肉や乳製品など、消費期限で書いてあるかと思います!

    • 10月18日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    さすがに消費期限が過ぎれば食卓に並びません😅
    ですが、賞味期限でも怖いので…

    • 10月18日
ゴロぽん

まず、確実にマズイですよね!笑
妊婦でなくても私なら食べません〜(・・;)

でも昨日賞味期限が10/6だった未開封プッチンプリン紫いもをうっかり食べましたが、
何ともなく美味しく食べました。

消費期限なら絶対食べません〜!

侑

冷凍であっても、6月は切れすぎですね💦
特に肉類はあたってしまうと大変なことになるので、オススメできません(´・ω・`)

myh

お肉の冷凍の賞味期限を調べて見てください

さっぴー

何かあってからでは遅いですよ!1人の体じゃないので慎重に!

exx

冷凍してあったら私は気にしません(^^)!
でも気になるようなら
食べない方がいいと思います⊂((・x・))⊃