※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
家族・旦那

旦那のお父さんが、子供に会わせないなら訴えると、旦那のお母さんに言…

旦那のお父さんが、
子供に会わせないなら訴える
と、旦那のお母さんに言ってるらしい。


旦那のとこは母子家庭ですが、
お母さんとお父さんは連絡を取り合っていて何度か会ってます。
父から慰謝料や養育費?は貰わずに、女手一つで育て上げたと義母は言ってました。

義父(本当は義父とも呼びたくない)に我が子を会わせたくないです。
その理由は、DVで義母と別れた経歴を持っていて、
私が妊娠中、義母と義母の友人とみんなで食事している中、義母が義父を呼んで、義父も来たのはいいが、
私に何の一言も言葉が無いまま目の前でタバコを吸ってキレて帰ったということがありました。(何しに来たのか分かりません)

この子が生まれた時にLINEが来たけど、私は、面会を限らせていただいてますと、断りました。
それからは私や旦那には、なんの連絡もないです。
すると、お宮参りの少し前に、義母へ連絡があり「訴える」と言われたそうです。
たぶん、子供を会わせないから?よく分かりません。

義母は、他人事のように(自分は関わらないよって感じで)そのことを旦那に伝えてきたらしいです。

私は、前から義父のことが嫌いで、なぜ別れているのに我が物顔で平気でそんな言動ができるのか謎です。


訴えると言われましたが、どうしても会わせたくないです。
旦那も、義父とは縁を切りたいと言っていました。
(旦那はほぼ連絡をたっていますが、義母が間をとってる感じです。)

正直、こういった意味の分からないゴタゴタに、左右されるのもうんざりです。
どうしたらいいと思いますか?
訴えるって、どういうことなんだろうってすごく気になっていてストレスです(´;ω;`)

コメント

₂₅

ちょっと一般常識とはかけ離れた方なんですかね?
訴えると言っても 弁護士の方が耳を傾けるとは思わないので
一切こちらに 離婚した父親の話をしてこないでくれ。と
義母に旦那さんから言ってもらうのがいいかと。

  • ポムmama

    ポムmama

    そうですよね!
    旦那にもそのように話していたところです……。
    お義母さんが苦しくなりませんかね?(´・ω・`)

    • 10月18日
myh

何に対しての訴えなのかよくわかんないですね(笑)
どうぞ好きにしてくださいでいいと思いますよ(^^;

  • ポムmama

    ポムmama

    コメントありがとうございます!!
    本当に謎ですよね(>_<)

    • 10月18日