※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきつん
子育て・グッズ

3歳の娘と9ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントを考えています。娘はおもちゃがたくさんあるので、かさばらない小物がいいです。息子はお下がりを使っているので、マンションで大きなものは難しいです。何かおすすめがありますか?

3歳の娘と9ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントを考えています。
娘はこの前誕生日だったので、盛大におもちゃや絵本を、両方のじいじから、おば、おじから、私たち両親からもらったばかりで、あまりおもちゃを増やしたくありません。
クリスマスにはじいじからジャンピングボード、が決まっています。
2人に対してひとつでいいと伝えています。
サンタから何もないのも悲しいし、かと言って何にしようか、、小物やあまりお高くなくかさばらないもので、何がおすすめありましたら教えてください。参考にしたいです。
ちなみにあるものは、
キッチン、ぽぽちゃん救急車、ブロック、トーマス、積み木系、アンパンマン図鑑、
誕生日に、プリキュアのドレッサー、絵本、パウパトロールのエベレストの車をもらいました。
息子は基本お下がりで娘が使わなくなったものを遊んだり一緒にキッチンにつかまり立ちしたりしています。
マンションで狭いので大きなものは難しいです。

コメント

ママリ

お菓子のブーツ?にして、日々のおやつにします。笑
あとは日用品(洋服やかばん、くつ、お財布なと)をこの機会にプレゼントにしちゃうか。

きりん

飛び出す仕掛け絵本とかは、年齢関係なく楽しめると思いますよ😊👍破かれる可能性はありますが…😅

かびごん

昆虫や魚、乗り物などの図鑑買ってもらう予定です✨