※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

手づかみ食べにハイハインだけで悩んでいます。適度にいろんな食材を試してみるのがいいでしょうか?

今、離乳食後期で手づかみ食べはハイハインくらいしかあげていません💦
少し前は野菜スティックをあげてましたが、一口食べて手で潰して床に捨て、パンケーキはあまり得意ではないみたいで、オエっとなって食べてくれませんでした🥺

ちょっと焦ってきたりもしているのですが、
汚されるのも嫌で…
やはり、ハイハインだけでなく、適度にいろんなものを手掴みさせた方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです(笑)
詰まるのが怖くて中々掴み食べに一歩踏み出せません💦
やっぱりした方が良いんですかね?
うちは今もうスプーンとフォークの練習しています!

はじめてママリ🔰

ぐちょぐちょで汚くなっても、手掴みさせた方がいいと聞きますが、本当にひどくなるのでやらせてません😨
キレイに食べれるまでは程遠いですよね‼️

ゆっち

最初の頃は毎食ぐちゃぐちゃで片付けるのは気が滅入りそうだったので、夜ご飯の時だけ本当に自由に食べさせてました😃
髪の毛から足先まで大変なことになってましたが🤣

今でも気に入らないものは床に落とします😇
スプーンで綺麗にすくえたのに、わざわざ手掴みで食べたり謎です…😇
いつ綺麗に食べるかなーと焦る思いもありますが、食べれない大人はいないし、大丈夫かなと思って見届けてます!

ぴのすけ

わかります🥺
つかみ食べさせたいけど、汚されるのは嫌だし、何より一生懸命作ったものを潰して投げ捨てられるときの悲しみ…😇今度は好き嫌いがでてきたのか、床に投げ捨てられます😕

ぐちゃぐちゃになりづらいものから練習してました😀パンとか…w

スプーンフォークも頭の先から床までデロデロになるのでなかなか(気がw)進みません🥲