※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
ココロ・悩み

支援センターで楽しい会話を交わしたママ友との距離感に悩んでいます。自然な会話を楽しんでいたが、他のママ友との関係に遠慮してしまい、今後の対応に不安を感じています。

支援センターで何度かお会いして、会話が楽しくて、親しくなりたいなと連絡先を交換したママさんとLINEで、次回話せるの楽しみにしてますね〜とお互いやりとりをしていたのに、
支援センターでお会いしたとき子供が動き回って中々話せず、近くにいたママさんとばかり話してしまったときって、
距離をとられてしまったとか、よそよそしいとか思われちゃいますか?😅

そのママさんは、どんなママさんとも自然に話せて笑いあったりできる素敵なママさんで、
私が会話途中に子供を追いかけて離れてしまったあとも近くにいたママさんと話していたので、
他のママさんとも情報交換したいだろうしと思って、遠慮してその後もあまり話せませんでした😅

私は仲良くしたいと思ったら、自分から行くタイプなのですが、
他のママさんと話してたら、悪いかなと思って、なかなかその輪の中に入れません😅

この前はたくさん話したのに、今日はよそよそしいとか思われてたら、嫌だなーと思ってしまって💦
私の考えすぎですかね😅
はじめての育児でママ友との距離感が分からず、いつも1人反省会をしています。
皆さんの意見をお聞かせください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら全然気にしません🙋‍♀️
子供は動き回るのでずっとその場には居れないですしね😂
あっちいこっかって子供に言ってどっか行かれると えっ? とはなりますがw
私も初めての育児で支援センター行きますがその時その場で話す人バラバラです☺️

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

ありがとうございました!
    安心しました✨
    子供にあっちいこっかって言って違うほうに行くのはさすがに、え?ってなりますよね😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

そんな感じですよ^_^
ママ友と支援センター行っても子ども中心で動くのであまり話せない時もあります!
話したい時は家か人の閑散とした場所選んでます😂

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

そうなってしまいますよね!😂
    安心しました!
    ありがとうございました😊

• 12月10日