※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
子育て・グッズ

息子がおむつ替え時にごろごろして困っています。おもちゃで気を引こうとしても効果がないようです。もっと気分よくおむつ替えができる方法はありますか?

9ヶ月になる息子を育てているんですが、最近息子のおむつ替えに困っています。
おむつを変えようとするとすぐごろごろしはじめます。
おしっこのときはまだいいんですが、うんちの時がおむつをとりはじめてからずっとごろごろで、若干無理矢理な形でおむつ替えをするので、あたしも息子もものすごく嫌な感じになります💦
男の子だし、子供だし仕方がないとは思うんですが、双方がもう少し気分がよくおむつ替えが出来る方法はないでしょうか?
因みにおもちゃで気をつって替えようともやってみましたがあまり効果がありませんでした😅

皆さんいい案があったら教えて下さいm(__)m

コメント

ポム

うちはリモコン好きなんですけど、オムツ替える時だけリモコン渡してます(笑)

• きあら0704

きあら0704

双子ちゃんなんですね🎵
    余計大変ですねぇ💦
    確かにうちの子もリモコン好きです⤴
    今度その時だけでも試してみます\(^o^)/

• 10月18日
ひなひま

うちもリモコン好きで持たせる時あります♡
あとは、チューブのものが好きなので、それを持たしてます笑

• きあら0704

きあら0704

チューブのものは全く試したことなかったのでやってみます😁

いいこと聞きました🎵

• 10月18日
バンビ

うちも寝転んででは絶対無理なので立ったまま替えてます。
テーブルの上におもちゃを置いておけば立って遊んでくれるのでおしっこもうんちも立ったままです(^_^;)

• きあら0704

きあら0704

そんなやり方があったなんて(゜ロ゜;ノ)ノ
    寝てやるものだと固定観念で立って替えるって考えもしなかったです。
    不意打ちで替えてる最中に座っちゃったりしませんか?

• 10月18日
  • バンビ

バンビ

保育園の先生もビックリでした 笑
    あります!座りそうになった時に「待って!」と脇を両手で掴みそのまま寝かす事もありますが、大抵は良い子で立ってくれてます(^_^;)

• 10月18日
  • きあら0704

きあら0704

そうですよね❕
    難しそうですが、うちの子もすぐ立ちたがるのでちょっと試してみます😁

• 10月18日