※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
産婦人科・小児科

40度近い熱でかかりつけ小児科で蕁麻疹が出た。薬が切れる明後日、対応方法に悩んでいる。飲んでいる薬や皮膚科への診察も考え中。

40度近い熱が出てかかりつけ小児科にかかって
解熱したら蕁麻疹が出ました。
日曜日だったので初めての小児科にかかって
アレルギー抑える薬 フェキソフェナジン5日分と
ロコイド+プロペトを処方してもらったのですが
明後日薬が切れます。

一昨日のお風呂は痒そうにしてたんですが
昨日は赤み全く見られませんでした。
2時間経って顔にパーっと紅斑?みたいなのが
出てきました。寝る頃には手や足にも
バーっと広がっていて起きたら引いてきてちっちゃな
赤みみたいなのに変わりました。

部屋の温度が低かったのでヒーター付けて
あったまってからヒーター消して
過ごしてるのですがこの部屋きたら一気に
膨れ上がり掻き毟って蕁麻疹になりました。

どう対応してあげたらいいでしょう?
薬は飲んでるし塗ってます。
薬が切れたら皮膚科に行くかかかりつけに行くか
アレルギーの薬を処方してくれた小児科に行くかも
悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならかかりつけの皮膚科にいきます。
やっぱりわかってくれているところに行くのが一番いいと思うので。
薬を処方してくれていても、合わないものもありますから、それをかかりつけに伝えておくことも今後に必要だと思います。

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!かかりつけの皮膚科といってももう1年行ってないのと、そんなにいいと思ってないけどとりあえず通ってた皮膚科で3時間待ちます😔 娘が医者嫌いで小児科皮膚科問わずギャン泣きするので3時間泣かせっぱなしになるのもと思いつつ...
    でもきっと皮膚科が専門ですもんね!明日私が受付だけ済ませて帰ったり工夫しようと思います!

    • 12月7日