※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前、旦那が同僚の財布からお金をとり警察沙汰になりました。今は示談…

以前、旦那が同僚の財布からお金をとり警察沙汰になりました。
今は示談もすみ、不起訴になっています。
事件が発覚したときに旦那の家族には知らせてわたしに対する謝罪をしにきました。そして、わたしの両親にも謝罪をしたいと言っていましたが私自身、あまり心配をかけたくなくそれは待ってもらっている状況です。

両親に伝えるかどうかで迷っています。いま私の祖母が軽度の認知症で少しバタバタしているのもあり、余計な心配をかけたくないからです。でも親の立場で考えると一人で抱え込まずに言ってよって思うし…どうしたらいいのか迷っています。皆さんならどうしますか?

ちなみに、旦那は私の家族にもとても良くしてくれているので両親は旦那が大好きです。距離があるので直接会うのは年3、4回です

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら言わないですね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…私自身、いままで通りできるかが不安で😢

• 12月7日
はじめてのママリ

示談ですみ身内に法的な処罰も含めて、迷惑かからずこれを機に離婚もしないなら言わない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまのところは離婚することは考えていないです。言ったところで不信感持たせるだけですよね…

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ったらやはり見る目変わりますし悩ましいですよね

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、本当に自分勝手なのですが、私自身が両親に内緒にしてるのが辛いというのもあるんです。この件について誰にも言えなくて吐き出す場所が欲しくて。でも皆さんの意見聞いてそれに両親を巻き込むのも違うなと思ってます

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママさんが離婚せずに改心するサポートをして様子見たい!みたいに思っている気持ちをあわせて伝えられるくらい気持ちが固まれば、おかあさんだと動揺するかもしれないからお父さんだけにでも内々に話してもいいと思いますよ。どうしような気持ちなら巻き込むけど、ママさんが芯ある考え方で決めたって状態なら見守ってくれるはずです。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。自分の気持ちと向き合って、改めて考えてみたいと思います!

• 12月7日
lmm

私なら両親には言わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言わない方がいいですよね😢

• 12月7日
 なな

奥様のご両親には何の迷惑も現時点ではかけてないので、言わないかなぁと思いました。

これで裁判とか離婚ってなるなら言います。
あとはご主人がどれだけ反省してるか、ですね、
すでに本当に反省してるなら言わなくていいと思います。
まだまだ人ごとのような感じなら、ご両親に伝えてこっぴどく叱ってもらったり、
諭してもらうのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、旦那は本当に反省してるのでこれ以上咎めるのも可愛そうな気もしています。やはり言わない方がみんな丸く収まりますよね。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私はママリさんが話して楽になるなら親御さんとの関係によっては話してもいいと思いますよ!もし私だったら…話すかもしれません。親とはかなり関係が良くて色々と支えになってもらってきたので…理屈ではなく聞いてほしいと思うかもしれません。
ただ、話すとどうしても色々深いところまで聞かれたり、親のタイプによっては離婚したらみたいに勧められたりみたいなことはあるかもしれません。ママリさんが結論は変わらないからただ見守ってほしいって思いが強いとすれば、あまり望む結果にならない(見守られるのではなく色々と言われる)可能性はあると思います。また、結論が定まりきってない場合は親の意見で気持ちが揺さぶられたりとかもあるかもですね。聞かせる以上、聞いたからにはこう思うと意見を示したり行動するのは当然になってくるので、それを避けたいなら言わないという選択肢も出てくるのかなと…
親御さんに話すことでこのことがもう一度家庭内の多いなトピックとして持ち上がるのは間違いないと思うので、そのあたりとの兼ね合いですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、私の言いたいことをそのまま言葉にしてくださったかのような意見で泣きそうです😢理屈でなく聞いて欲しい、その通りなんです。そして話したとしても私の意思を尊重し、きっと見守ってくれるとは思います。けど両親も思うところはあるだろうしモヤモヤさせちゃうのかなと思って答えが出ずにいます。

• 12月7日