※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんぽこちゃん
妊娠・出産

妊娠中ですが、頼んだパスタにからすみがのっていて食べてしまいました。大丈夫でしょうか?

妊娠中なのですが今日お店で頼んだパスタに黄色いパラパラしたものがのってました。おそらくカラスミだと思うのですがカラスミは妊娠中食べても大丈夫なのでしょうか?知ってるかたいますか?食べてしまってサイトを調べても出てきません(*_*)

コメント

かづたむ

市販されてるもので妊娠中絶対NGなものがあれば記載する必要があるでしょうし、控えた方がいいものはあっても食べちゃダメ、というのはないのではないでしょうか。(薬以外で)おそらくですが…。妊娠中って心配になりますよね💦

• ぽんちゃんぽこちゃん

ぽんちゃんぽこちゃん

そうですよね(*_*)タラコはリステリア菌がいるとかで生では食べないようにしてますがカラスミってどうなんだろうと疑問に思いまして(^^;サイトとかにも載ってないってことは大丈夫なんでしょうかね。ありがとうございます。

• 10月18日
sakko

その程度なら大丈夫かと…😅
そこまで心配しすぎると何も食べれないような…
ちなみに私はタラコが無性に食べたくなって生で何度か食べてます😅

• ぽんちゃんぽこちゃん

ぽんちゃんぽこちゃん

そうですよね!気にしすぎですよね(^^;私もタラコ食べたいです(^-^)安心しました。ありがとうございます。

• 10月18日