※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴっぴ♡
子育て・グッズ

オムツについての質問とバンボについての質問があります。それぞれの使用感や意見を知りたいようです。

複数質問です!

一つ目は、オムツのことです。
いま、4ヶ月になったばかりの娘がいます!
3ヶ月すぎたころから横向きになる体制をとりはじめ4ヶ月になったくらいに寝返りしはじめました。
最近オムツをかえるとき横にむきたくて仕方がないのかすぐに横を向こうとします。
いまパンパースのMのテープタイプを使ってますがパンパースのSのパンツタイプにしようか迷ってます。
まだテープタイプでもいけるのですがオムツをかえるとき娘が横向きになるので少し大変なので寝返りしはじめた頃にと書いてあったパンツタイプにしたら少しは楽なのかと…。
一度使ってみてまだパンツタイプやないなと思ったらテープタイプにしてもいいかなと思ってるんですが一応皆様はどんな感じなのかなと思い質問しました。

あともう一つは、バンボについてです。
3ヶ月半からうつ伏せにした状態で結構首がしっかりしてきてて4ヶ月になると寝返りもしはじめ首が座ったと思います。
この間、旦那と相談してバンボを買うか買わないかと言う話をしてて結局どうするかまとまらず…
バンボを使っててメリット?とかデメリットってありましたか?
バンボを使っている方でどんな意見があるのか知りたく質問しました。
皆様の回答をみて買おうか買わないかを検討したいと思ってます。

片方だけの回答でもいいので回答頂けたらありがたいです(´._.`)。

コメント

ゆづママ

うちはいつかは忘れてしまいましたが、首が座り寝返りもした頃オムツ変える時にすぐ寝返りしてテープタイプだとすごく大変でパンツタイプに変えました‼︎
オムツ変えがかなり楽になりましたよ(^^)

バンボはうちも首が座ってから購入しました。
外食など行くとかなり活用しましたよ‼︎
最近のお店は子供用の椅子も普及してますが、ベルトが着いていなかったりまだ腰が座っていない赤ちゃんには無理なので常にバンボを車に乗せて使ってました‼︎
デメリットとしては、すぐ使えなくなることですかね…
いちおうバンボには一歳半⁉︎ぐらいまで使用できると書いてありますが、うちの子は9ヶ月ぐらいから抜け出せることを覚え使えなくなりました💦
なので、購入せずに外食の際は抱っこひもでも良かったかな⁉︎と思ってます‼︎

よっぴぃ

初めまして☆
息子は6月11日産まれです◡̈♥︎
近いですね!

寝返り早いです!☆
うちはまだっぽいです。。が、
ずっしりしていて、お座りが数秒できちゃいます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

オムツは、試しでパンツタイプでも良いかもですね!夜だけテープとか☆
上の子の時、どぅしてたか忘れちゃいましたがσ^_^;

バンボは、3ヶ月から使ってます☆お友達に借りてるんですが、機嫌よく座ってますよ🎶
常には使いませんが、これから、色々な時に活躍しそうです!
寝かせたらグズるって時とか、お風呂待ちで、座ってもらう時とか、これからの離乳食の時とか…
今は私たちの食事中に、座らせてます。じっーとみてる( ›◡ु‹ )

ただ、1歳2ヶ月まで やったんで、買うのももったいないかな?と思って借りました。
あまりにおデブちゃんやったら、足が入らないんです(´・Д・)」
うち、8キロあるんで、ギリで入ってます💦

ゆったりタイプのカリブってゆぅ、イスもあるみたいですよ🎶
迷うと思いますが、、
もし、2人目の事も考えたら、購入しても良いかもですね〜◡̈♥︎

りあ

うちは今9ヶ月ですが、寝返りするようになった頃から、テープとパンツ併用してます!
おとなしく仰向けになってくれる時はテープで、寝返りしてしまう時はパンツにしています。

バンボは、5ヶ月頃に友達の家で座らせてもらったところ、太ももがつっかえてイマイチでした^^;
うちの子みたいなムチムチの子には不向きでした。
バンボより少しゆったり目のカリブを買いましたが、7ヶ月頃には脱走するようになってほとんど使えませんでした…。
私の周りでは、バンボは大活躍するか、あまり使えないか、半々ぐらいな気がします。。

チーコ

1歳0ヶ月の娘がいます。
うちは今もテープ使ってます!
昼間はテープ、夜はパンツと使い分けてます。
たまにテープは手で取っちゃうので…夜は安心したくてパンツでした(^_^;)
後、出先はパンツとかでしたね。でも冬ならテープの方がズボン脱がさなくていいから寒くなくていいのかな…?

立ちながらテープ変えてますけど、オモチャ持たせて気をそらせたりしてたら意外といけますよ♪大変ですけどね。

バンボも買いました!首がすわってからつかったんですが、6ヶ月からハイハイしはじめて脱走するようになったのであんまり使いませんでしたね。
でも離乳食のときは楽でした。

はるぴっぴ♡

回答のほうありがとうございます(*´∵`*)!
寝返りしはじめた頃が一番ベストなのかな?一度試してみようと思います(*´°`*)!
オムツ変えが楽になるのなら!笑

バンボ使えるけどすぐ使えなくなるのはなんともいえないとこですね( ´−ω−` )
んー迷う…。
でもメリットもあるので参考にして検討します(*´°`*)!

はるぴっぴ♡

よっぴぃさん!
こちらこそはじめまして♡
おお!2日違いですね♡

その子その子によって
成長のスピード違いますね(*´∵`*)
おすわりが数秒できちゃうとか
想像したら可愛いらしい♡

一度試してみようと思います!
なんとゆうかテープのほうで
いまオムツ変えしてても暴れて
ちゃんとオムツはけてなく漏れ
ちゃったりしてるので(´°Δ°`)笑

おお、そんな使い方が(*´°`*)♡
バンボ色々活躍しそうですね!
参考にして検討しますね!

はるぴっぴ♡

併用するてもありですね(*´°`*)!
参考になります(*´∵`*)

ムチムチなタイプはイマイチなんですね( ´−ω−` )
うちの子はどうだろう。笑
友達が持ってたので試しに座らしてもらって検討します(*´∵`*)

はるぴっぴ♡

出先とかにパンツにするのもアリですね(*´°`*)!

私そんな器用なことできるかな(´°Δ°`)笑
立ちながらのテープタイプのオムツ変え( ´−ω−` )笑

みなさんの意見にも多かったけどやっぱりあんま使う時期がないんですね(*´∵`*)
でもこれから離乳食になるので検討します(*´°`*)!
ありがとうございます!