※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
サプリ・健康

生理後なのにすごく体調が悪いです。朝起きて、ムカムカ、頭痛、なんと…

生理後なのにすごく体調が悪いです。

朝起きて、ムカムカ、頭痛、なんとなくフラフラするかんじがあります。

同じように生理後体調悪くなったことある方いますか?

コメント

jun

自分は生理前から生理後でも体調不良です(笑)💦

子供三人のママ

貧血だと思う。
息苦しさはないですか?
私は生理がくると貧血になるので婦人科で鉄剤処方してもらって定期的に血液検査してます。
ホルモン剤使うのは気持ち悪くなるので血が失われたら補う。
プロテインで血の材料となるタンパク質を強化してます。
でも、生理中から終わった後は頭痛、めまい、息苦しさがでます。

• ❤︎

❤︎

貧血っていわれました‼️
    でも、鉄剤のんでると気持ち悪くなってしまって…
    プロテインでタンパク質とるとすこし良くなりますか?

• 12月7日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

検査されたんですね。やっぱり貧血でしたか。

たんぱく質は、赤血球の中のヘモグロビンの材料となる栄養素ですので、鉄と同様に大切です。肉や魚のたんぱく質は、非ヘム鉄の吸収を高めます。特に、必須アミノ酸のバランスのよいたんぱく質である卵、肉は欠かさないように注意しましょう。1日の目安は、卵1個+魚1切れ+肉80g程度+豆腐半丁程度です。

https://kenko.sawai.co.jp/healthcare/201206.html

ヘモグロビンの材料となるのがタンパク質。私は鉄剤を飲むのでタンパク質をプロテインで補っています。
    生理中は続けて鉄剤飲みますが、体が楽になったら1日1回だったり、1日おきだったり、気持ち悪くならないように、お腹の調子などと相談しながら飲んでます。
    ほうれん草、ひじきとかも食べてるし、肉や魚も食べているけど、プロテインも週3ぐらいでとっています。

• 12月7日
  • ❤︎

❤︎

そうなんですねー!
    凄く勉強になります!ありがとうございます!
    食生活見直します(;ω;)

• 12月7日