※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

病人とお風呂分けますか?息子が木曜日にノロになり、月曜の今朝旦那が嘔…

病人とお風呂分けますか?
息子が木曜日にノロになり、月曜の今朝旦那が嘔吐+下痢があり病院に行き検査しましたがノロ、アデノ陰性でした。

とりあえず感染しないので出勤しましたが
帰宅後、まだしんどそうです

熱は37.4で帰宅してすぐお風呂に入りそのまま寝室に行きました。

お風呂沸かしてるのでそのまま入りたいですが、
皆さんたら一緒のお湯には入らないようにしますか?

コメント

まめ

ノロだったら絶対分けます…タオルも全て

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    一応検査したけど陰性出てるんです💦
    なので迷ってます😭
    旦那が浸かったお風呂のお湯に
    浸かるかどうか迷い続けてます🥲

    • 12月6日
  • まめ

    まめ

    でも症状出てますよね💦
    私だったら絶対入りません
    あと部屋に篭ってもらって食事も別にします。でも子供のお世話してたら自分もなる可能性高いのでパパ経由のノロ防いだところでって感じですよね…

    • 12月6日
しまじろう

寒いので、先にきれいに洗ってからなら一緒に入ります💦

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    いや、、多分体洗う前に風呂に使ってますね...😫

    • 12月6日
まり

うーん、私なら先に健常者が入って後で入ってもらいますかね😅
陰性でも嘔吐下痢って菌がなきゃ無いですよね、、?
るんるんさんは健常者とは言え、妊娠中であれば免疫も低下してると思うのでお風呂はもちろん、バスタオルや洗面の手拭きタオルやドアノブなども注意するべきかと🥲💦
移りたくないのであれば、今日は仕方ないので湯船は一度洗って溜め直すか、シャワーだけにした方がいいんじゃないかなと思います!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ですよねー😵‍💫でも帰宅してすぐ風呂に直行されたので阻止できませんでした笑

    ノロバスターしまくって
    他の兄弟には移らず済みましたが旦那だけ移りました😅男は弱い!笑
    私が嘔吐と下痢の処理してたのに😭😭

    • 12月6日
おけい

ノロは空気感染もしますからね。アルコール効かないし。
触ったところ全て次亜塩素酸で拭きあげた経験が私にもあります。

お風呂、迷っているならシャワーだけにするのはいかがでしょうか?もしくは新たに準備するとか。

ぴーすけ

みなさんありがとうございます!
子供の汚物処理は一切手伝わなかった癖に、体調崩した旦那💢💢
私と長男(2歳)は無事うつらず、長女は完治しました!👍👍

ノロキラーで死ぬほど家を拭きまくって家が塩素臭いし換気するから寒いしマスクできない、触ったらダメ、近づいたらダメがあまり伝わらない長男を止めることに必死な3日間でした🥲

妊婦ですが、子供のこととなると無心で動けますねw
うつるかも、じゃなくてうつってられねーよ!と言う心意気が大切だと実感致しました。

皆さんも妊活、妊婦生活、育児頑張りましょー!