※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

ママ友がいなくて深い話ができず、仲良くなりたいけど距離感が分からず、羨ましいけど面倒だと感じている悩みです。

私に元気をください!😂 
ママ友全然居なくて、保育園でも0歳児から預けているのに深い話をする相手は居なくて、挨拶程度です💦
仲良くなりたいのですが、距離感分からず、しかも面倒臭がりなので当たり障りない話をしてお終いです😭同じクラスのママ達がお家を行き来したり、親しそうに話してるとちょっと凹みます。。羨ましいと思うけれど面倒だなともう思ってしまう、、のになんだかザワザワ😅
分かる方いますか⁈

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママ友欲しいな〜と思いつつ、狭く深くって感じなので保育園のママさんと仲良くなるのは難しそうです😂

運動会のとき結構クラスのママさん達仲良くなってるの見たらちょっと凹みましたけど、旦那も一緒だったからまあいっか✨ってなりました😂笑

ゆうりん

わかります〜。
でも面倒>寂しいなので、寂しいけどしょうがないかーとも思います🤣

deleted user

すごく気持ちわかります。私がそうでした。モヤモヤしたまま、卒園を迎えました。でも、自分自身、結局連絡取りたいのは同じ小学校に行く子になり、周りのお母さんも同じ気持ちになるから、連絡先とか交換するタイミングがでてきますよ。

わたし、下の子のクラスも、周りのお母さんたちが仲良くなってるのを見て、いつ仲良くなる機会あるの?すごっ!って思ってたけど、でも、みんな別々の小学校じゃんと思うと、世間話程度でいいのかなと思います。

deleted user

分かります分かります!

今日朝送っていくとき、同じクラスのママと隣のクラスのママ同士で話しながら玄関から出てきました🤣

なぜ同じクラスでもないのに、そんなに仲良くなれるのと朝からモヤモヤしました笑笑