※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

子育て中の母親が、他人の子に強くお腹を押されて不安になっています。生後3ヶ月半の赤ちゃんに影響はないでしょうか。

はじめての子育てです。

支援センターで、
月齢が上の子にねんね期のわたしの子が
ギューーと体重をかけるようにお腹を押されてしまいました。

その時は泣かずなにも反応しなかったのですが、
今になって不安になってきて、、

その子の親は危ないよーと遠くで声をかけるだけで、止めることはせず
他人の子なのでわたしもむげに扱うわけにもいかず…

生後3ヶ月半なのですが、お腹を強く押したとしても、機嫌が良ければ大丈夫なのでしょうか…?

内臓破裂とか怖いことばかり頭によぎって
不安で仕方ありません…

我が子を守れず我慢させてしまい怖い思いをさせてしまい
本当に情けないです涙が出てきます

母親失格です…

コメント

ゆー

初めてだと何もかも過敏になっちゃいますよね😭
お腹を強く押されてもご機嫌がよければ心配入りませんよ🌟

何ヶ月ぐらいの子にされたかわかりませんが、0歳〜1歳の子に何言ってもわかりませんし強く怒ってもただ泣くだけ、その場にいる赤ちゃんを怖がらせてしまうって思って危ないよと声をかけるだけだったのかもですね😭

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます!

そうなんです、何に関しても敏感になってしまって…

今は気持ちよさそうに眠っています…
    優しいお言葉に本当に救われます😭ありがとうございます😢

一歳くらいの子だったのですが、そうですよね…小さな赤ちゃんに言ってもわからないですよね😢
    わたしがしっかり見ていないとダメですね😭

ひとりでモヤモヤしていたので本当に助かりました、ありがとうございました😭

• 12月6日
  • ゆー

ゆー

スヤスヤ寝てるなら安心ですね😊
    ありんこさんが悪いわけではなく、押してきたお母さんがきちんと見ていないのがいけないんで自分を責めないでください😣!

• 12月6日
  • ありんこ

ありんこ

ありがとうございます😭
    日が経った今でもモヤモヤしてしまって…なんであの時…って。。
    優しいお言葉に救われます😢
    もっと強くなります😢

• 12月8日
メル

最初はなんでも気になっちゃいますよね💦私もそうでした💦

子どもがするくらいの力でお腹を押したくらいなら平気ですよ♪
内臓破裂など、何かしらのことがあったら泣かずになんていれませんよ♪

支援センター行くと、つかみあっちゃったり、おもちゃ取り合いっ子なったり多少のトラブルは付き物です😅
それもまぁ、社会経験かな😅と見守ってます

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます!

そうなんです、なんでも気になって敏感になって…いろいろ調べてさらに不安になって😭

ありがとうございます😭優しいお言葉に救われます😢
    そうですよね、なにかあれば泣きますよね…

支援センター、まだ一回しか行ったことがなくて…トラブルはつきものなのですね💦
    社会経験ですもんね、見守ろうと思います😭

ひとりでモヤモヤしていたので、本当に助かりました😭ありがとうございました😢

• 12月6日
  • メル

メル

私の場合、よく抱っこする時に娘の肩がコキコキなるので、腕が抜けてないかとか心配してました💦支援センターで相談したら、関節音なりやすい子もいるらしく、腕抜けたら大人でも痛いって言うの我慢できないくらい痛いから赤ちゃんもすごく泣くよー!って教えてもらいました(*>ω<*)

大きな怪我はしてほしく無いですけど、、、今は自分でも動き回るから、おでこぶつけたり転んだり、、、ヒヤヒヤすることばかりですが、案外赤ちゃんって丈夫ですよ💦小さいし、大切だから心配になっちゃいますが、割と大丈夫です👌

• 12月6日
  • ありんこ

ありんこ

音鳴ると不安になりますよね😢
    痛いとすごく泣くんですね😭
    あんまり痛みに鈍感と聞いたのでもしかして…?と不安でした、、
    動けるようになると怪我も増えてきてしまいますもんね😭
    赤ちゃん、強いんですね😢心配で心配で、、
    わたしも強くなります、、😭

• 12月8日