※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊娠・出産

妊娠10週目で胸の症状が気になります。先生からは赤ちゃんの状態は良いと言われましたが、胸の張りが増す理由や流産の不安について心配しています。同じ経験の方はいますか?

今妊娠10w3dです!
胸の張りなんですが、妊娠超初期〜6週くらいがピークで激痛でした😰少し大きくもなってました!
そのあと7週から落ち着き始め、張ってはいるけど生理前の時みたいな感じで、触ると痛いなくらいです。あと痒いです!
大きさも元に戻りつつあります💦
今日検診で先生には赤ちゃん順調だよと言われたのですが、その後の血液検査の時に、胸の張りは今の時期だと増す人が多いんだけどね〜なんでだろう。と看護師さんに言われました💦
またこの後流産するんじゃないかと不安になってるんですが、同じ経験の方いらっしゃいませんか?

コメント

ままり

私も超初期辺りが1番胸が張って痛かったですよー!
健診で順調であれら心配することないと思います☺️

• a__m

a__m

わー🥺ありがとうございます🥺
    すごい不安になること言われたんで、ちょっと安心しましたー🙏💕

• 12月6日
ママリ🔰

わたしも初期が1番痛かったです!慣れたのかわかりませんが自然に張りも痛みも早いうちに無くなりました!

• a__m

a__m

痛み無くなったんですね😳!
    そういったお話聞けて安心しましたー😭💕

• 12月6日