※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子にずかん1000をクリスマスプレゼントで買ったけど、役に立ったか心配です。

はじめてずかん1000をお持ちの方、

1歳2ヶ月の息子にクリスマスプレゼントで購入しました。
意味のある単語がまだ全然話せてなくて
病院で指摘されてしまい焦って買ったのですが
実際役にたちましたか?😭

コメント

はじめてのママリ

上の子は楽しそうにやっておしゃべりしてました!

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます😊
    届くのが楽しみになりました💓

• 12月6日
きなこ

似たようなものではじめてずかん900でもいいですかね…💦ダメだったらごめんなさい💦
役に立ちましたよー!かってにピッピってして覚えてました😊
ただ、1歳2ヶ月で意味のある単語話せなくて病院で指摘されるのにびっくりです!
うちは1歳2ヶ月で初めて単語1つでましたが、周りの子でも大半はまだ1つも言えないって子の方が多かったです!

はじめてのずかんが大活躍したのが1歳10ヶ月〜の言葉の爆発期からなので、1歳2ヶ月だと早いかなー?とも思いますが、あったらそのうち使えるとおもいますよ👍

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます😊
    病院の先生に意味のある言葉を喋りはじめてもおかしくない時期って指摘されてしまい…💦
    きなこさんにそう言っていただけて少し安心しました😣

はじめてずかん届くのが楽しみになりました🥰
    少し早いようなので慣らし程度に使ってみようかなって思います‼️

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日にあげました😊
タッチペンもシンプルなので、自分で電源つけて勝手にタッチして遊んでます‼️
うちの子もまだ単語もほとんど出ませんが、物な名前をまずは覚えてるみたいです。
〇〇どーれ?はいくつかわかります。
あとは音楽にノリノリでリズム良く太鼓やシンバル鳴らしてます😂
言葉だけじゃなく色々遊べて楽しそうですよ!